こんにちは!keiです!




毎日勉強するぞ!!

と意気込んだのはいいものの

結局1日も勉強していない、、

人生を棒に振っていますよ!!


今回は、


継続力を手に入れるために

するべきこと


についてお伝えしていきます。









「なんか、勉強進まないな〜」


当時の私が思っていたことです。


勉強はしていましたが、

何日かおきにたまにするぐらいだったので


前回勉強したことを

忘れていて、

また同じことを

繰り返して終わり。




そんな風に勉強していれば

バカになっていくのも当然ですよね

勉強してないのと同じです。






よく友達と遊んでいた私は

友達にも


「勉強大丈夫か?」


と言われるほどでした。




確かに自分でも

「勉強しないといけないんだろうな」

という思いはあり、




よくわからない不安を抱えたまま

日々を過ごしていました。








もし私がこのままだったら


試験の点数は

ますます伸びなかったでしょう。




公務員試験を突破することもできず

「もう1年勉強しないといけないの!?」

とバカ丸出しなことを

言っていたかもしれません。





友達と遊ぶ余裕もなくなり

家族にもさらに心配をかけてしまうことにも、、









しかし、ある日

一緒に公務員を目指している友達から

「これやった方がいいぞ!」

ある方法を勧められました。


勉強を継続的にできていなかった私は

それを試してみることに。




それを始めてから少しして

私は


自然と毎日勉強することが

できるようになったのです!



以前より勉強している時間は減っているのに

覚えていることが日に日に増えていきました。





計画的に勉強を進めることができ、

机に向かう時間も確保できるように!





その姿を見て家族からも



「よく頑張っているね!」

と言われるようになりました。


だんだんと勉強がわかっていって

嬉しかった記憶があります。



私はそれから


勉強を継続的に

することができました。








普段から時間に余裕ができるようになり

友達とご飯にいく時間も作ることができました。



公務員試験にも合格し

家族も安心したに違いありません。



初任給で家族をご飯に連れていき

「お前は自慢の息子や。」

と言ってもらうことができました。

ニヤニヤが止まりませんでした。












私が継続力を手にするために行ったこととは












『勉強の習慣化』





です。



朝起きたら歯磨きのように

勉強も習慣にしていくのです。







「そんなんのできないよ〜」

と思いそうですが

安心してください。

誰でもできるようになります。


習慣化することであなたがしたいことを

苦にならずに毎日継続することができます。




いきなり頭が良くなるようなことはありません。





毎日の行動パターンに

勉強を組み込むことで

続けていくことが最強です。



人間は習慣化された行動に頭を使わないので、

そもそも、

「勉強めんどくさい」

と思うことがなくなります。







勉強を習慣化したい人は

次のステップで進めてください。



ステップ1

自分がすることの

ハードルを下げる



ステップ2

机に座る時間を決める



自分ができることから

初めて行くことで

はじめの一歩を踏み出せます。









ここまで読んだあなたは

今すぐに、、



『できることからやって習慣化』



3回暗唱してください。







勉強をガンガン進めるために

継続力は必要ですよね。


点数を伸ばして

公務員試験に合格するために


『習慣化』

取り入れていきましょう!



最後まで読んでいただき

ありがとうございます!


いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします!