こんにちは!keiです!




何もしないで家にいるだけ、、

「生ゴミですか??」

そんなわけないですよね!





今回は、


行動できないあなたが

知るべきこと


についてお伝えしてきます。






私がまだ公務員になる前、

ダラダラする事だけで


1日を無駄にしている

時期がありました。


ベットのなかで半日以上を過ごし

「勉強しないと〜」と思いながらも

ゴミ人間のようにYouTube

気になる動画を見るだけ。




今考えると

ほんとに情けないですね。








友達とも話しましたが、

世の中の90%くらいはこんな感じで

日々を過ごしているじゃないですかね〜




その時は家族にも


「そんなんでほんとに大丈夫?」


と言われた記憶があります。

ごもっともです。




動かないとと思いながらも

1秒たりとも勉強せずに

テレビ、ゲーム、YouTube

自分でも自分を殺してやりたいと思いました。







「このままではヤバい!」


もし私がある方法に気づかず

このままだったら




公務員試験当日まで

何もしていなかったでしょう。


試験前日から焦り始めて、

ちょっと勉強するけど

こんなのじゃ


公務員試験なんて

99.9%受からないです。








周りのみんなは就職しているのに

自分だけアルバイト



周りの友達が遊んでいる時も

勉強しないとと考えながら

テレビ、ゲーム、YouTube。最悪ニート。




こうなっていたかもしれないと考えると


とても恐ろしいです。








しかし、

私はある方法を実行していくことで


やらなければいけないこと

が次々と終わっていき


ベットで1日を終える生活から一変




朝起きてカーテンを開け、

朝日を浴びて気持ちよく

1日をスタートするようになれたのです。



人間は朝日を浴びることがとても大事です!









以前よりも断然毎日が充実していきました。


家族や友達と過ごす時間もでき、

あの時の私は行動力の鬼だったと思います。




やるべきことをやって

1日を終わらせることができるので


毎日が他の誰よりも

充実していました。


やるべきことが残っていると

無意識に脳はそのことを考えてしまします。








そして、


受けた公務員試験は

全部突破することができました。



自分がどの公務員になるか

選ぶことができたのです。

こうなれば人生はパーティーです!




内定が決まった後は

友達とゲームをしまくったり、


家族とご飯にいくことで

家族との時間を大切にしたりと

充実した日々でした。











私が実行したある方法とは、







『やることを一つに絞る』



これだけです!



それまでの私は

たくさんのことを

やるかやらないかで悩んでいました。


しかし、

一つのことで悩んだ方が

行動に移しやすいですよね。








やることを一つに絞っていくことで


自然と優先順位が

高いものがわかります。


優先順位が高いものから終わらせていくことで

あなたの心は軽くなっていくのです。




心が軽くなれば、心に余裕ができます。

そうすれば、


何かを始める時も

すぐに行動できるものです。




では、どうやっていけばいいのか。

次のステップで進めてください。



ステップ1

今しないといけないこと

1つを考える



ステップ2

それをする!!



他のことは後回しです。

今するべきことをしていれば

他のこともどんどん進んでいきます。






ここまで読んだあなたは


今すぐに、、




『やるべきことを一つに絞る』




これをスマホのメモ機能でメモしてください。








「ダラダラするだけで1日を

 無駄にしたくない」


「やるべきことを終わらせて

 毎日を充実させたい」




誰もがそう考えますよね

ですが、人間なかなか変わらないものです。





今この瞬間から

今自分がすべきことに目を向けて

真っ直ぐそれに突き進みましょう!




最後まで読んでいただき

ありがとうございました!


いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします!