こんにちは!keiです!





公務員試験

受けると決めたけど

「やる気出ない」

そうなってませんか??





今回は、


勉強する時に意識して欲しいこと

についてお伝えします。






家で公務員試験の勉強に取り組もうとすると、

こんなこと考えますよね。





「やる気が出ない」

「勉強が進まない」







でもそんなこと

考えている場合じゃないですよね!!






この記事を読まなければ




家族からは

「ほんとに公務員になる気あるの?」

と言われ、冷たい目で見られます。





公務員になりたいあなたは

「本気なのに、、、」

と自信をなくすことに。







最終的には

なんとなくで

公務員試験を受けることに

なってしまうかも。




つまり、

なりたくもないのに

公務員試験を受けると言うことです。




そんな気持ちでは

公務員になれるわけないですよね。






私が公務員試験に挑戦していた時も

初めはやる気が出ない日々が続きました。




公務員にはなりたいけど

遊びに行きたいから

勉強もろくにせずに遊びに行く






今考えるととても自分に甘かった

と感じています。


テレビを見て

ゲームをしながら過ぎていく時間


もしあのままの生活を

続けていたら

公務員になることはできなかったでしょう。








でも安心してください

この記事を読めば





先が見えない

公務員試験の勉強も

頑張ろうと思えます。




勉強への意識も高まり

テレビ、ゲームそっちのけで

真剣に勉強に取り組むはずです。









遊びの誘いを断り

毎日、机に向かって勉強するあなたを見て

家族や友達も


「頑張ってほしい!」

「応援しよう!」


と思うでしょう。





家族や友達に応援してもらい

あなたの勉強への意欲も

さらに高まっていきます。




そして、

公務員試験本番でも

自分の実力を

出すことができるでしょう。


周りが手を止めるような問題も

スラスラ解くことができ、

公務員試験も楽勝で通過できます。


公務員になったあなたを見て

家族や友達もとても喜ぶはず!


内定をもらった後は

友達と旅行に行ったり

BBQをしたりと

楽しいこと尽くしです!










この記事を読んでいる方に

勉強するとき

意識して欲しいこととは、、











『ライバルの存在』


です。



公務員試験を受ける全員がライバルなのです、

目に見えていないライバルが

たくさんいると思ってください。






ライバル意識を持つことで

努力が苦になりません。



ライバルに負けないように勉強することで

自然と結果がついてきます。





スポーツなどでもそうですが

ライバルの存在があることで競争意識が生まれ

もっと高みを目指そうと思うようになります。






それでは、

今からライバルの存在を意識するために

次のステップの通り進めてください。




ステップ1 

勉強している

ライバルを想像する



ステップ2 

そのライバルは

いつ勉強しているか考える



ステップ3 

ライバルに

負けないように勉強する






ここまで読んだあなたは


今すぐに!!



「ライバルに勝つ!」

と口に出して言ってください。

(心の中でもOKです)






いつもあなたに力を貸してくれる

家族に心配をかけないためにも

「やる気が出ない」

なんて言ってないで




常にどこかで勉強している

ライバルを意識して


勉強に取り組む姿勢を

今から変えていきましょう!!




最後まで読んでいただき

ありがとうございます!


いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします!