こんにちは!keiです!



勉強をたくさんした!

こんなにしたから

今日はこれでOK!!


そうやって勉強を

終わらせてませんか?



今回は、


勉強をする上で必ずすべきこと


についてお伝えします。





この記事を読まなけば



「絶対合格!!」

公務員試験に向けて

必死に取り組んだ勉強も


なかなか頭に入らない



前にやったことあるような

気がするけれど

大切なところが

思い出せない



せっかく覚えたことも

気づかないうちに

忘れていってしまう



家族や友達からも


簡単なことも

覚えられないよね


と言われてしまう。



このままだと

試験の点数が伸びず


面接試験にも進めない


ほんとにそれでいいんですか?





でも安心してください。

この記事を読めば



勉強しとことを

忘れなくなって

試験もスラスラ

解けるようになり



覚えたことを

すぐに思い出せて


試験時間に余裕ができます



周りからも

伸びていく点数を見て

「勉強頑張っているんだね!」

と言われるでしょう。



そしてあなたは

公務員試験に合格し

仕事が始まってからも大活躍


家族も大喜び

すること

間違いありません





勉強をする上で必ずすべきこととは、


「復習すること」


です。


試験当日に

覚えた内容を使うためには

長期記憶が大切です。



長期記憶に

していくためには


復習が必要不可欠。



復習をすることで

復習したことの

理解を深めることができます。



そして

記憶を脳に

定着させていきます。



そして復習は


何度も繰り返すほど

頭の中に残りやすい


です。



あるドイツの心理学者の研究によると


人間は

覚えたことの内容を

1時間もたたないうちに

半分以上忘れ、


翌日には

4分の1程度しか

覚えていないそうです。


ものを覚えていく上で

復習は絶対に必要です!





今日したことを

絶対に忘れたくない!

という方は

次のステップで進めてください。



ステップ1 

問題を解く


ステップ2 

その日のうちに同じ問題を解く


ステップ3 

次の日も同じ問題を解く



その問題を

見ずに思い出せる

ぐらい繰り返すといいです。



復習をする頻度は

その人次第ですが

なるべく早くしたほうがいいです。



ここまで読んだあなたは

今すぐ


復習は大切

と心の中で

5回唱えてください



覚えるって

なかなかうまくいきませんよね

毎日繰り返して

どんどん記憶に定着させましょう!



最後まで読んでいただき

ありがとうございました。


いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします!