浅草まで | Soraと瞳とビーチボールバレー

Soraと瞳とビーチボールバレー

愛犬そらが虹の橋に行って…
今はお一人様でお散歩して、
ビーチを楽しみ!
古典舞踊を楽しみ!
日々体力の現状維持につとめてめす。

令和6年6月26日(水)晴れ


朝散歩…三日坊主ではない様にと願う中

行って来ました。

今日はチョット早いでした。

お日様まだしっかり顔出してなくて、

気持ち良かったです。


氏神様にお詣り

銀杏が何個か落ちてて!

これは今年のですね。


昨日もお散歩して来ました。

蓮の花が咲いてて、

金魚復活してました!

もう黒鷺の餌にならない様にと願います。


昨日はお友達に誘われて浅草まで❗️

あまり暑くもなく!

駐輪場もある!

シルバーパスで行こうと思ってましたが、

電チャリで行って来ました。

浅草は駐輪場がなくて💦

いつも困っていました。

しかし…

よく読んだら、場所違う💦

台東区学習センター!

駐輪場あるの決まってますよね(笑)

少し早く出て、

美味しいランチをと考えてましたが🍝

結果

◯ーミヤンでラーメンと餃子に⤵️

プラチナパスポート使用!

デザート…

◯ーミヤンでは〝杏仁豆腐〟なんですね。

中途半端なランチで⤵️


待ち合わせの時間前に

センター周りをウロウロし、

看板…サクラ印の蜂蜜やが🌸

はちみつ🍯美味しいですよね。

パンに付けて食べてますが、いつも迷います。

店内に入って

買っちゃいました🍯

どれも美味しそうだし、身体に良さそう❗️

少し重いけど、電チャリだから大丈夫👌


随分と前に行った事ある〝大多福〟

こんな所にあったとは!

以前は夜だったし、後ついてだったので、

場所わからずでした。

あの時ご一緒したお友達…

このお店のお皿が何ヶ所かかけてて、

お店の人に取り替えて!と言って

お店の人にダメ出ししてた!

私には出来ない?言えない事だったなぁ!

この時〝凄いなぁ〟と感心しました。

お店には良い事なのかも!と

大好きな〝ちくわぶ〟が縦切りで半分だった!

こんな切り方なんだと…ビックリ‼️


その前には

〝吉原神社⛩️〟でお詣りして、御朱印頂いて

昨日はジュリーの76歳のお誕生日🎂

〝おめでとうございます♪♪♪〟

いつまでもお元気でと願いました❗️


吉原神社の御朱印!

好きなんです❤️

これで3度目です(笑)

直書きしてもらいました。




少し離れた所の〝弁天池〟にも



待ち合わせ後

映画を見ました。

〝オレンジ・ランプ〟

実話です!

チョット〝グサっと〟来ました。

自分に置き換えてみましたが、

考えられ無いでした。

夫が…認知

しかもまだ若い…39歳


今71歳まだまだ元気でと願います🤲

〝人権〟の短い映画もありました。

人権…難しいです。

思った事…

言えない💦

言わない💦

相手の事を思う…なんですね。

昭和世代の私には難しいです。



帰り道すがら、良い匂いが❤️

可愛くて、思わず購入…プレゼントです。

いつもお世話になってるので…

喜んでくれれば嬉しいです。

壊れやすいので、気をつけて発送ですね!


今日はお日様あまり出て来なくて☀️

少し楽です。

午後から買い物して…

夜はビーチの練習会


今日も1日良き日であります様にと

願います❣️