骨粗しょう症注射第2段開始 | Soraと瞳とビーチボールバレー

Soraと瞳とビーチボールバレー

愛犬そらが虹の橋に行って…
今はお一人様でお散歩して、
ビーチを楽しみ!
古典舞踊を楽しみ!
日々体力の現状維持につとめてめす。

令和6年6月13日(木)曇


お天気曇ってます⤵️


今日の朝散歩はパスしました。

昨日から睡眠導入剤が変わって…

寝つきは良かったのですが、

夢?金縛り?

訳わからない状態…初めての経験

ベットが揺れてる💦

起きたくても起きれず💦

声出したくてもでず💦

こんな状態…

変な空気が入って来てるのかと、

窓閉めて!

やはり4時半だわ💦

その後ウトウトして…

また夢…嫌な夢😴


昨日から整形外科で骨粗しょう症の注射💉

時間間違えて、

30分も早く行っちゃった💦

先生との話で…

〝骨粗しょう症の注射どうしますか?〟

〝まだ先でもいいですよ!〟

〝12月ころ検査して、その結果でも!〟

と言われたが、

注射とすると覚悟(大げさ)してたので、

〝お願いします❗️〟と

副作用の事など聞いて…

月1回の12回❗️

骨密度は上がってくるよ❣️と

どんだけ上がるのか?ですがね(笑)


処置室へ!

そうだ‼️両腕にと言われてた?

すっかり忘れてる💦

第1回目なので、看護師さんもすごく丁寧…

ゆっくり!ゆっくり!

こんなに液入れるの?と思う程

ゆっくりでした。



ぶつけたり、掻いたり、擦ったりは❌ですよ。


17時頃から腫れて来てます。

触ると痛みはありますが…

身体的には大丈夫な様です。

心配していた副作用は痛みと腫れだけみたいで、

ホッとしてます。


整形外科終了後、かかりつけ医に!

いつものお薬と

睡眠導入剤がチョット変わりました。

中々寝付けない事を話して!

しばらくこの薬で様子見です。

今日の夜は大丈夫かなぁ?


昨日夜のビーチの練習会に参加。

無理せずに!と思ってましたが、

やはり無理でした(笑)

注射した所、

外から見てもわかるほど腫れてる💦

でも動かせるから…オッケー(笑)

昨日からエアコン作動!

体育館の中は蒸し蒸し状態💦

ありがたいです❗️

試合と違い、悲鳴に近いものが(笑)

若いママさん達と楽しいひと時😃


今朝は腕…腫れは引きましたが、

触ると痛い😣

しかし!これで骨が丈夫になるとの思いが

ビーチまだまだ出来る💮

昨日区民大会の話し合い!

何ヶ月か前に出る!と決めたのに…

違うチームで参加するとなり、

ここから連鎖反応が起こり

結果は出ない方向に💦

約束ってなんだろう!


今日はお天気イマイチですが、

過ごしやすそうです。


午前中は古典舞踊🪭

覚えられない頭脳に呆れてますが、

頂いた着物が着れる楽しみがあります。


今日も1日良き日であります様にと

願います❣️