法要すんで… | Soraと瞳とビーチボールバレー

Soraと瞳とビーチボールバレー

愛犬そらが虹の橋に行って…
今はお一人様でお散歩して、
ビーチを楽しみ!
古典舞踊を楽しみ!
日々体力の現状維持につとめてめす。

令和6年6月2日(日)晴れ


夜中の凄い雨音で、目が覚めた👀

雨…随分と降ってる☂️

洗濯物少し干してあるけど、屋根あるし

大丈夫と勝手な判断…大丈夫でした!

朝良いお天気でした☀️

久しぶりにお散歩行ってきました。


蓮が咲いてきてました。🪷🪷🪷

紫陽花も…

蓮🪷…上野公園だね❗️

紫陽花…飛鳥山だね❗️

早起きして行こうと🚲


昨日は叔母(母の姉)の13回忌

お墓の前での法要…雨でなくて良かった。

叔母は晴れ女でした…さすがだね!

無事に法要終わりホッと。

お坊さんから〝お香〟のお話と

お香のやり方を聞きました。

インドから…

沢山の人が集まるので、色んな意味で〝お香〟を

焚くようになったと!

宗派によって違うが、このお寺は2回!

お勉強になりました。


法要終了後ランチ❗️

通り道にあるので、いつもここです。

〝銚子丸〟空いていて…ラッキー✌️

年何回かの〝銚子丸〟ですが、

お皿の色分け値段が無くなったのですね💰

以前は金色、銀色は1枚まで❗️

とか決めてましたね(笑)

決めないと恐ろしい事になりますから💦

今は以前ほど食べなくなりました。


私〝ほっき貝〟大好きで

前日行ったスーパーで購入。

夕食用にとってあります❣️

そして…〝ヒラメ〟も購入

夫さん用…お刺身

娘と息子用…ムニエル

はまぐり…酒蒸し

目の前で捌いてくれて…

種類は沢山ありました。

大きなスーパーでなければ、中々無いのではと!

また行ければと思い、ポイントカード作成(笑)


行きたかったスーパー…店舗間違った💦

次回は間違わずに行ける🚲


引っ越しするからと、沢山頂いた着物類👘

ズーッとしまってあった様で…

干して!

ついでに自分のも干して!

これからの季節のも干して!


入れ替えしました👘

着物ってたたむの大変何です💦


頂いた浴衣…ゴワゴワ感と保存臭

手洗いしたけど、ゴワゴワ感まだまだあるし💦

保存臭もまだまだあるし💦

アイロンかければ大丈夫かなぁ?


後2枚洗いたい着物がある!

今日洗えるかなぁ…午後からビーチだし!


私の気持ち次第だな❗️


今日も1日良き日であります様にと

願います❣️