ついに眼鏡・・

 

テレビを見るときなど

 

目を細める

 

テレビの目の前に行く

 

こどもたち

 

 

 

 

去年の学校の視力検査で

 

ひっかかっていたのですが

 

まだ

眼鏡をかけさせたくない!

 

と眼鏡を作らずにいました。

 

 

 

 

が、

 

視力はどんどん悪くなっているようで

 

もう、

眼鏡つくらないとだめか?

 

今日眼科に行きました

 

 

 

 

結果

 

 

2人とも0.1以下!!

 

OH! NOOOOOOOO!

 

やっぱりか!

 

 

 

 

ついに

眼鏡を作ることにしましたよ。

 

 

眼鏡を試着したところ

 

 

かわいいんです!

 

 

 

でも、これから一生

 

眼鏡・コンタクト生活?

 

 

自分がそうなので

 

こどもたちは

 

そうしたくない!

 

 

 

朝起きて

 

眼鏡がないと

 

見えない!生活

 

 

大浴場で

 

まわりが見えない

 

 

 

寒い日に

 

外から屋外に入ると

 

眼鏡くもる問題

 

 

 

何よりもいやな

 

目頭の眼鏡の跡!

 

 

 

そして

 

目が疲れるです

 

 

 

レーシックやるも

 

私の場合

 

視力戻ってしまった・・・

 

なので

 

レーシックも

 

期待できない

 

 

 

 

とにかく

 

子供たちの目

 

これ以上

 

悪くさせたくない!

 

と思う母なのでした