長女は読書家です。


芦田愛菜ちゃんが
毎日絵本を何十冊も読んでいるっていうのを
聞いて、

赤ちゃんの時に、毎日寝る前に、
10冊まではいかなかったけど、
5〜7冊くらい読み聞かせしました。

そのせいか?かなりの本好き。

図書館に行くと毎回MAXの10冊借りて、
1、2日で読み終えてしまいます。

どんなジャンルでも読むし、
読むのが速い。
私よりずっと。😅

最近、気づいたのですが、
習っていない漢字も結構読める。🙄

やっぱり読書っていい!

私の読み聞かせが、彼女を読書好きにしたかどうかはわかりませんが。

毎日、読み聞かせするの面倒な時もあったけど、
読み聞かせをする期間ってそんなに長くないんですよ。

そのうち読み聞かせを喜んでくれなくなる

一緒に本を読める時間を楽しもう