☆出産レポ①☆ | ☆ベビ待ち、卵巣腫瘍からの妊娠・出産☆

☆ベビ待ち、卵巣腫瘍からの妊娠・出産☆

ベビ待ちで不妊治療を受けたら右卵巣腫瘍が発覚!!
充実性腫瘍(線維腫)と言われ不安でたまらなかったけど
手術は無事に成功(^^)
その4ヶ月後、50日以上かかっての排卵で妊娠!
2012年8月15日に男の子を出産しました☆☆

ハルを産んでから、もう1ヶ月経ちました音譜



入院中は、24時間母子同室で休む暇なし。


退院したら、なかなか慣れない生活。


旦那しゃんの両親が1週間こっちに来て。

(義両親は遠方に住んでます)


その間に、旦那しゃんの親戚がハルを見に来てくれ。


お宮参りをして。


お祝いのお返しをして。


やっと落ち着きましたあせる



これから、本当に3人だけの生活になります。


両親、義両親とも近くに住んでいないので


育児に不安がありますが、頑張っていこうと思いますニコニコ




かなり遅くなりましたが、出産レポを書きましたひらめき電球


------------------------------------------------


39週に入って、お腹の張り方に少し痛みが出てきました。



8月11日、朝トイレに行くとおしるしがありましたえっ


生理の始まりのような出血でした。



「いよいよか!?」っと興奮して、寝ている旦那しゃんに報告。


おしるしが出た後、すぐに陣痛・破水がくる人もいれば


1週間後の人もいるので、いつ陣痛・破水になってもいいように


身の回りを整理しておきました音譜



11日と12日は、おしるしだけで終わりました。



8月13日の夜中、痛みのある張りに加えて腰の痛みも出て来ました痛い


試しに陣痛チェッカーで間隔を調べてみると、8~9分間隔!!


痛む時間は20秒ぐらい。




茨城の実家の母に


「何か動きがあったら連絡ちょうだいね」


っと言われていてので電話しました。


「そしたら、今からそっち(神奈川)に行くねビックリマーク」っと。


まだ入院になるかも分からないけど


そのうち行くんだからってことで来てもらうことになりました。




そして、病院に電話したら


「20秒だと、前駆陣痛の可能性があるね。


あと1時間様子をみて、また電話下さい」


って言われたので、様子をみることに。



そしたら、間隔が逆に延びて、しまいには痛みはなくなった・・・汗


完全に前駆陣痛でしたガーン



再度、病院に電話して状況を話し


また規則的な痛みが出たら連絡することになりました。



その後、規則的な痛みは起こらず・・・


昼前にこっちに到着した母親を迎えに行って


13日はその後なにもなく終わりました。



8月14日の夜中、13日と同じような痛みがビックリマーク


間隔は7~8分だったり、4~5分になったり。


また13日みたいに痛みが治まる可能性を考え


寝る体勢を変えたり、歩いてみたり・・・


そんな測り方を3時間ぐらいやってみて


痛みは継続していたので、病院に電話しましたでんわ



13日の状況も話し


「また前駆陣痛の可能性があるけど


子宮口の開き具合を見てみましょう。


状況によっては、お家に戻ってもらうこともあります」


ってことで、入院セットを持って


母親と旦那しゃんと病院に行くことになりましたひらめき電球