《愚痴ブログ》決着ついたかな? | ☆ベビ待ち、卵巣腫瘍からの妊娠・出産☆

☆ベビ待ち、卵巣腫瘍からの妊娠・出産☆

ベビ待ちで不妊治療を受けたら右卵巣腫瘍が発覚!!
充実性腫瘍(線維腫)と言われ不安でたまらなかったけど
手術は無事に成功(^^)
その4ヶ月後、50日以上かかっての排卵で妊娠!
2012年8月15日に男の子を出産しました☆☆

立秋が過ぎて、暦の上では秋ですが


まだまだ暑い日が続きますね暑いおやじ。




sei こんな暑い日に、例の集会の人と熱いバトルをしました。


相変わらず、何食わぬ顔で しれーっとやってきました。




今回はいつも来るNと、その上司(?)のKが来ました。


何度か会話したことがあるのですが、Kの方がめんどくさいです。。。


Kがいると、Nはほとんど話しをしません。


金魚のフンになります金魚


NもKも、出産予定日が1週間後って知ってます。




集会に関することは何度も何度も断わって


「じゃー、たまに顔だけ見に来るね~」って向こうは言ってたので


集会がらみの話を持ち出してきたら


ボロクソに言ってやろうと思い玄関を開けました。




そしたら、断わりもなく


「あー、大きくなったね~」ってお腹を触ってきましたむっ


あなた達と私は、そんなフレンドリーな仲じゃないんですけど・・・むかっ





こっからが本題です。



<K>

 これから新しい命も誕生するし、これをきっかけにどうかな?

 会費だけでもやってみない?



来たー! 集まりがらみの話しビックリマーク しかもお金の話しー!!


今までのことを踏まえて、思いっきり反論ができるチャンス!!



<私>

 もう何度も何度もお断りしてます。



<K>

 でも、ご縁って大事でね、この前も○○さんのところで

 お子さんが産まれてね・・・・・

 それで集会に入って良かった~って感じてくれてね・・・

 ウンヌン・・・・


     


既存の会員さんの話を持ち出して


『こんなにも、この集会はすばらしいのよ!』って


熱く語るのが、Kの手法です。


しかしその話が、毎回長いこと長いこと・・・


熱く語ってる自分に酔いしれているようにしか見えません。




段々、聞いてるのが面倒くさくなったので


<私> すいません。結論は何ですか?


って途中で話を止めました笑 




中には、この集会で救われた人もいると思います。


集会の考え方を信じて入会している人を


否定・批判する気持ちは全くありません。


何を信じるかは、人それぞれです。


憲法で定められている通り、選択の自由です。


なので、私にも選択する自由はあります。


今現在、私に この集会は必要ありません。



って続けて話をしました。



それでもKは、引き下がらない。




<私> こちらの気持ちを少しは組み取って下さい。


<K> 組み取ってないつもりはないよ。



( ̄□ ̄;)!!


組み取っていて、その行動ですか!?



もうプチっと何かが切れちゃいました苦笑


ここから先は、相手に話す隙を与えず


バーッと感情むき出しに話をしました。



もう、そっとしておいてほしい。


来られるたびに、ストレスを感じる。


人って追いかけられると、逃げたくなりませんか?


勧誘も会費も、何度も断わってる。


Nさんにも、何度も話してますよね?

(このとき、Nがビクっとしてました)


もう、この集会の人と関わりたくない。




こっちが感情的になってることが分かったのか


そそくさと帰って行きましたピース



今までとは違う感触でした!目


「また来るねー」って今までは言ってたのに!


「あ、ヤバイ」って感じで去って行きました!!



もうさすがに、これで決着ついたかな?得意げ