いつも読んで頂き

ありがとうございますニコニコ 

 


リハビリをする前に

体温など体調チェックをしたり

困っている事ややりたい事を

理学療法士さんや作業療法士さんと

話していますおねがい


「自転車に乗りたい」

と言う本人の気持ちを受け入れてくれて

お陰さまで自転車にも

乗れるようになりました自転車


大学が始まりリハビリの

回数は減っていますが

祝日は来てもらえるので

「走れるようになりたい!」と言う

思いを叶えるため

理学療法士さん(PT)に来てもらいましたランニング



一人で走ろうと試みたようですが、

右膝がかくっと抜けるような感じになるので、

怖くて2m位しか走れなかったようです。



PTさんに支えてもらいながら

家の回りを4周

ゆっくりジョギングをしていましたランニング





疲れると足首が上がりずらく

膝が抜ける感じになるので

転倒しない様に気を付けないとならないですが

もう走る事は出来ないのかな?と

本人には言えなかったですが

内心思っていたので

ここまで動けるようになり

本当に良かったです照れ



幼稚園から高校までサッカーをして

大学では時々フットサルをしていたので、

おもいっきり走れないのは

本人が一番もどかしいと思いますが、


ゆっくりでも、少しずつでも

転倒しない様に気を付けながら

走れるようになれば良いと思いますおねがい




最後まで読んで頂き

ありがとうございましたニコニコ





イベントバナー