いつもブログを読んで頂き

ありがとうございますおねがいキラキラ


3月18日

作業療法リハビリ


長男の卒業式から帰ると、

主人がリハビリグッズが増えたと

言ってきましたびっくり


スケルトンでカラフル💙🧡💚

ビーズ好きな私は見ているだけで

ワクワクしてきましたおねがい







乳幼児がひも通しや見立て遊びをする玩具

指先訓練、目と手の協応運動、

数・色分けの認識につながる玩具です指差し



この1.5センチから2センチ位の

ビーズを使って何をしたのか

聞いてみると…


ズボンのポケット左右に

同じ形のビーズを数個入れて

自由がきく左手で取り、

麻痺している右手で、感触のみで

同じ形のビーズを探したそうです👖



他には、横になった細長いビーズを

三本の指を使って立てる事をしたそうです。



2本の指はできても

3本の指は難しいそうガーン






リハビリのお陰で、

両手でお菓子の袋を切って

開けられるようになりました爆笑


指の感覚は鈍いままですが、

リハビリで指を使うようになりを動かし脳が

鍛えられているようです照れ




最後まで読んで頂き

ありがとうございましたニコニコ




イベントバナー