いつもブログを読んで頂き

ありがとうございますおねがいキラキラ


久しぶりのブログになってしまいました。

日々の出来事を時系列で書こうとすると

なかなか投稿出来ない

自分がいるので、

書ける時に書けることを

投稿していけたらと思いますので、

これからも

どうぞよろしくお願い致しますニコニコ



化学療法が終わりましたが、

右半身の麻痺は残ったままなので

2月15日から訪問リハビリで

理学療法士さん(PT)と

作業療法士さん(OT)に

週4日自宅に来てもらっています。


PT、OTも各約1時間

1時間みっちりするので、

最初の頃は疲れてぐったりしていましたが、

少しずつ体力もついてきて、

50分歩けるようになってきました足


指先の訓練は、

ティッシュでこよりを作ったり

つま楊枝をつまんだりしています。


こよりはかなりイライラする訓練だそうで

息子は一番嫌いなメニューだそうです。

爪楊枝をつかむ練習もしています。



リハビリを見学していると、

身近な物がリハビリグッズに

なるんだとしりましたおねがい





宿題も出るのですが、

一緒にリハビリを楽しめたらと

オセロをしてみましたルンルン



石を取ったります目に置いたり

石は磁石でくっつくようになっているので

となりの石とくっついてしまったり

石が増えるにつれて大変そうでしたが

ます目に置こうと手が震えても

頑張って置いていました。





勝敗は息子の勝ちまじかるクラウン


うまくつかめず離れたところに転がると

左手を使っていましたが、

右手の指を使いたくさん裏返したので

良いリハビリになったかな?

と思いますウインク


認知に影響は出ていない為、

病気になる前と変わらない会話が

出来ることに、とてもありがたいと

感じる一日でした照れ




最後まで読んで頂き

ありがとうございましたニコニコ




イベントバナー