昨日決まった緊急手術


早くても手術は午後になると言われたが

11:30まで病院に来てくださいと言われ

時間通りに到着。


19歳なので面会禁止なのですが

手術の前後は本人に会わせてもらえると

聞き、待合室でずーっと待っているが

なかなか声が掛からず

やっと呼ばれたのが14時50分でした。


ナースがドアを少し開けてくれて、

本人と話すことが出来ました。

今日は朝から何も食べていないので

お腹が空いてるとの事。


食べたい物を差し入れするから、

頑張ってと送り出す。


病名を知り、緊急入院に緊急手術

親も怒涛の1週間で気持ちが追い付かないが

息子はもっとだと思う。


「早く病院に行ってきて」と

何回も言ってはいたけど、

大学やバイトが忙しいと

なかなか病院に行かなかったので、

愚痴も弱音も言えないのかもしれない。


1時間半くらいで終わると聞いていたのに

なかなか戻って来ない

戻ってきたのは3時間後、

主治医のお話を聞いたり質問したあと

親1人だけ病室で面会することが出来た。


ベッドに寝て頭にはテープが

はってあり、眉間のところが腫れていた。


今日は夕食も食べることは出来ず、

水分は点滴からからだそう。


空腹と痛み、慣れない事だらけで

疲れさせてはと思い早々に切り上げる。


病院を出たのは19時近く、

外は真っ暗になっていた。