焼き魚には大根おろしですよね。(+_+) | ケイさんの日記

ケイさんの日記

それでもジジイは生きている、(-。-)y-゜゜゜

 

 秋と言えば秋刀魚の季節ですね、秋刀魚に限らず焼き魚には大根おろしが付き物です。ニコニコ

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 私も魚を食べる時は面倒でも大根をおろし食べますが、実は昔から自分で大根をおろした事が無かったので最近まで大分苦労をして大根をおろしていましたんです。ガーン 世の中のお母さん達は力持ちだなと毎回感心していましたんです。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今まで使っていた、大根おろし器は昔元嫁が滝汗あせる残していった物でした。キョロキョロ 古い大根おろし器でしたが、それが普通と思っていたので力を入れてもおろせずに苦労をしていました。ゲッソリところが先日新しい大根おろし器買ってみたら力も入れずに大根がおろせました。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 別にケチって買わなかった訳では無く、それほど頻繁に使う訳では無かったので有る道具を使っていたんです。口笛 普通のおろし器がこれほど擦れるとは驚きました。知らないって事は恐ろしいですね。ギザギザがすり減って擦れなかったんですね。えー

 

 

 

 

 

 

 

 

 今までの力任せの大根すりから解放されました。ニヤリ音符これから大根はともかくとろろや薬味など色々おろして食べられます。今年はまだ秋刀魚を食べていませんがおろし付きで食べられそうです。ニヤリ音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先日、無人野菜販売所で栗を見つけ買ってきました。持った感じが異常に軽く、えっ?、て思ったのですが100円だったので買ってみました。栗ご飯などは剥くのが面倒なので茹でて食べようと1時間ほど茹でてみました。それでも軽いので「おやっ?」と思いましたが剥いてみました。皮も固く剥きづらかったですが一つ食べようと口に入れたら石のように固くたべられませんでした。笑い泣き 今年初の栗は失敗のようでした。昨年の栗を掴んでしまったようでしたね。ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 100円に騙されてしまいました。今度はまともな栗を買って来たいですね。えー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は水曜日で不動産屋は休みの日です。私は休まず仕事ですがスロースタートです。昨日2件の契約書が昨日出来て、一つは仲介ですがもう一つは自分で購入する土地の契約です。購入後の売り先も決まっていますので、こちらは良い商売に成りそうです。ニヤリ音符不動産はこれをやらないと儲からないんですよね。今日は日程の調整です。夕方は温泉サウナでも行きましょうかね。ニヤリ音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 明日は病院病院の定期検診の日なのでダンベル筋トレはクレアチニンが上がらないように二日休みです。今日から水を飲み体の老廃物を出して置きましょう。これでクレアチニンが前回より下がってくれれば筋トレは続けられるのですが、もし上がって居たら筋トレは止めるか軽くするか選択をしなければ成りません。キョロキョロ汗今日の朝から食べ物も気を付けて自分を観察ですね。もう少し長生きしたいので今日は辛抱の1日ですね。ショボーンあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夜はお酒は止めてご飯に秋刀魚の塩焼きでも食べましょうかね。魚は身体に良いですからね。ニヤリ音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。(-ω-)/

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村