44歳と60歳で老化が進む。(T_T) | ケイさんの日記

ケイさんの日記

それでもジジイは生きている、(-。-)y-゜゜゜

 

 昨日テレビの情報番組で44歳と60歳で急激に老化が進むと話題に成っていました。滝汗

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 アメリカの大学での研究データと言っていましたね。これは日本の厄年と大体重なるようです。60歳に成った私は気に成りテレビを見ていましたね。目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 人の細胞レベルで何かが起こるようです。私の44歳の頃と言えば丁度不動産業も軌道に乗り会社も人が増え、周りにはチヤホヤされ自分で動かなくても周りがやってくれましたので、次第に肥満が始まった頃でしたね。身体の変化が起こる頃タイミングが悪く自分もダレて来た頃でした。当時の病気と言えば血圧が高いくらいで何もケアはしてませんでしたね。チーンあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私の腎臓病の始まりだったかもしれません。血圧が高いと腎臓に負担が掛かり腎臓を傷めてしまうよと病院で言われた事が有りましたね。私はその言葉を聞き入れず放置したので今のような状態に成りましたね。運動もすると言えばゴルフだけで気が向けば散歩を少ししたくらいでした。丈夫だけが自慢の私は病気なんて考えて居ませんでしたね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私には3つ下に弟が居るんですが、弟の嫁は丁度44歳くらいで癌を患いあっと言う間にこの世から居なく成ってしまったんですよね、中学生の頃から知る義妹が若くしてこの世を去り私も大変ショックを受けましたね。ガーン 昨日のテレビの話を聞いて義妹もそのタイミングで身体を悪くしたのかなと思いましたね。ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私は今60歳に成りましたが、昨日の話では要注意ですね、幸い昨年から筋トレを始めたのでクレアチニン値は少し上昇は有りますが、今の所健康かなと自分では思っています。後は色々心の中の問題くらいですかね、そこを打破するために今は頑張っているんですよね。望んだところへ早く行きたいですからね、その後は余生なので楽しければそれで満足ですしね。ニヤリ音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 人の人生は人により長さが違いますが大体80年くらいですかね、私はそこまでは生きないでしょうが考えると残りは短いなと思いますね。終盤戦なので悔いなく生きたいですね。ニヤリメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 60歳の急激な老化を越えればもう少し生きれそうなので健康には気を付けたいですね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうそう、私は60歳ですが不思議としわなどもあまり無く60歳に見えないと言われるんですよ、それは「お世辞」でしょうかね(笑)気持ちだけでも若く居ましょうかね。てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。(-ω-)/

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村