充電完了かな?( 一一)? | ケイさんの日記

ケイさんの日記

それでもジジイは生きている、(-。-)y-゜゜゜

 

 昨日の日曜日もいつも通りダラダラと過ごしました。どこへも行かず部屋でゴロゴロしてました。口笛

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 昨日は地元の祭お祭りでしたが、誘われましたが面倒なので行きませんでしたね。暑い中での人混みは私の最も苦手な場所ですので足が向きませんね。えー汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今週は色々とやる事が有りますので少し忙しい予定です。昨日充電しましたので、元気よく行きましょうかね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 世の中ではお米パニックが起こっていますが、皆さん一旦落ち着きましょう。お米は無い訳では有りませんよ。皆が求めるから供給が追い付かないだけですよ。ガーン このままだとお米メーカーの思惑通りに成ってしまいますよ。お米までが値上がりしてしまいますよ。えー

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日暇でしたので調べて見たのですが、お米を店頭に並べれば皆が慌てて買うので直ぐに無くなってしまうようですね。もうすぐ新米の時期なのに買い占めてはそれが無くなるまで新米が食べられませんよ。ニヤリ汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 日本人はこう言うのに本当に弱いですね、何か品薄に成るとその商品に殺到するのは良い事では無いと私は思いますね。まあ、殺到して買えるのですから日本はまだ豊かな証拠なのかもしれませんね。ただ、一度上がった価格は中々元に戻らない事も知って置きましょうよ。キョロキョロ汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかしマスコミは視聴率を取りたいために色々余計な報道を大袈裟に皆様に知らせるのはどうなのでしょうね。先日は玉子の話で消費者を煽って玉子に消費者が殺到し、価格は倍に成ったままですよね。デフレ脱却の為、国も知らんぷりですよね。値上げラッシュできっと困って居るのは低所得者の家庭ですよね、なるべくそれに乗らないようにしましょうよ。えー汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 朝から重い話に成ってしまいましたが、私はそんな事を考えていましたので書いて見ました。違う話題に変えましょう。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日夕方に買い物へ出掛けたのですが、夕方は日が落ちるのも早く成り少し涼しく成りましたね。天気が良ければ自転車バイクで行きますので少し秋の気配を感じました。昼間はまだまだ暑いですが、もうすぐで涼しく成るでしょうね。台風が過ぎれば空気が入れ替わり秋に近づくのではと少し期待しています。しかしながら強い台風の通過なので各地の皆さん気をつけて下さいね。大分西にコースが変わったようですね、日本列島に沿うコースのようなので少し嫌な台風です。今週は気をつけましょうね。真顔あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。(-ω-)/

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村