雷雨で気温が下がる。(;^ω^) | ケイさんの日記

ケイさんの日記

孤独なおっちゃんの奮闘記

 

 昨日お昼頃、我が家の辺りは凄い雷雷雨で気温が一気に下がりました。ニヤリ

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 朝から気温がぐんぐん上がり昼には35度は有りましたね。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お昼を食べに出掛けたのですが、突然雷雨に成り、店に着いて車を降りて店に入る一瞬でビショビショに成ってしまうほどの雨でした。雨えー

 

 

 

 

 

 

 

 

 凄い雨で道路や建物が冷やされ気温は24度まで下がりましたね。こう言う雨は大歓迎ですよね。雨雲は東へ流れて行き遠くに雷が落ちるのをいくつも見ました。綺麗に縦に落ちる雷は空から一本の筋に成り何処かの避雷針に落ちていました。滝汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そう言えば昔、夏の夕方に夕立が来て夜は涼しく成ったのが記憶に残っています。最近の雷雨は夕立では無くどの時間で突然起こっていますね。気候変動のせいでしょうかね。キョロキョロ汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日はこの後東京の新宿まで出かけます。契約をした再エネ用地の登記日の変更のお願いに出掛けます。蓄電池はまだ日本では始まったばかりで電力会社が対応が遅れ接続の許可が遅れていますので、その件で売り主に相談に出掛けます。私の責任では有りませんが詫びを入れに行きます。朝から少し気が重いですね。ショボーンもやもや

 

 

 

 

 

 

 今日は少し曇り模様のようなので気温は少し上がらない予報です。油断は出来ませんが出掛けるには良い気候ですね。今日は仕事としては嫌な仕事ですがこれも仕事なので頑張って来ましょうかね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨晩は友人から電話が有り1時間ほど日本酒酒を飲みながら電話で愚痴を聞いて上げました。人はそれぞれ悩みや怒りなど色々抱えて生きて居るんですね。キョロキョロ私も自分でも悩みや怒りなど有るんですが、昨日は友人の愚痴を聞いて上げました。友人は私が聞いて上げてすっきりしたのか喜んで居ましたね。一つ良い事が出来ましたね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 昨日はそんな訳で皆さんのブログに訪問出来ずごめんなさい。今日は訪問して読ませて頂きますね。ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 これから出かける支度有りますのでブログを終わりますね。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。(-ω-)/

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村