週末です。( ̄д ̄) | ケイさんの日記

ケイさんの日記

孤独なおっちゃんの奮闘記

 

 昨日も外は暑く夏の本番前にこの暑さは体力を消耗しますね。滝汗あせるあせる

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 昨日は午前中、相続案件の境界が気に成り現地へ行き自分で確認してきました。問題の場所は距離で10数メートル、コンクリート製の万年塀がこちら側に倒れていました。私が思うに大した問題では無いような気がしましたね。ニヤリ

 

 

 

 誰も手入れをしないので草が伸びてズボンにチクチクするものがたくさん着いてしまいました。えー お爺さんが生きて居た時は綺麗な畑だったのですけどね。今は少し荒れてしまいましたね。

えー

 

 

 

 主を無くした家は何故か傷むのが速いんですよね、ここも草が伸び酷い状態です。昨年まではまだ、ここに生活が在ったのですがね。今は寂しい風景に成りました。ショボーン汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 仕事とはいえ、お爺さんをよく知っていましたので、解体したりなどは少し気が引けますが、これも仕事です、気持ちを切り替えてお爺さんの為に整理をしましょう。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その後戻りまた再エネ関連です。再エネの為に土地を斡旋していますが、やはりソーラー発電は色々誤解が在るようで、売り主さんは近隣の事を考えて売買を見合わせる人も結構います。ソーラーパネルは周辺温度を上げるのではや反射光で眩しいのではなどとよく言われます。キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 パネル自体は熱を発する物では有りませんが、見た目が熱を発して居るように誤解されています。パネルの下は空洞で風の通りも良く、アスファルトの舗装などよりも熱は持たないのですが皆さんそこを心配しますね。私は技術者では有りませんが説明するのにある程度知識が必要なので色々勉強しましたね。原発が動かない今は、再エネは電力供給のは欠かせないんです。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私はマスコミが悪いなと思いますね、悪い部分だけ強調したような報道で皆様に誤解を与えています。経済産業省がもっと積極的に再エネを国民に説明して頂きたいと、いつも思っていますね。えー

 

 

 

 

 

 

 

 

 商売に繋がればと簡単な気持ちで始めた再エネ関連ですが、知れば知るほど重要性を感じるように成り、最近は知識を得てそんな気持ちで用地を探し斡旋しています。賛否両論在りますが私は間違えては居ないと思っていますね。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近は汗を掻いてベタベタが嫌でシャワーばかり浴びています。いつもサラッとしていたいですよね。私は以前頂いたボディーシャンプーがお気に入りなんです。以前はメンズビオレを使っていましたが、今は頂いたホワイトムスクのシャンプーが匂いが良いので使っています。いつも頂くものはセンスの良い品物ばかりで流石だなといつも思っています。頂いたボディーシャンプーも少なく成ったので詰め替え用の大きいのが売っていましたので自分で今回は買って見ました。これで暫くはボディーシャンプーは困りませんね。ニヤリ

 

 

 

 これが良い匂いなんですよ。値段もまあまあしますけどお気に入りにはお金は惜しくは無いですよね。今日も朝からシャワーを浴びてすっきりしてから仕事ですね。色々在りますが自分で自分の気持ちを保ちながら目標に向かいましょうかね。ニヤリメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。(-ω-)/

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村