心配事が出来ました。(-_-) | ケイさんの日記

ケイさんの日記

孤独なおっちゃんの奮闘記

 

 昨日は少し心配事が出来てしまいました。茨城のお爺さんがコロナの回復後、胸の痛みがある為に少し入院に成ってしまいました。高齢なので少し心配です。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 そう言う訳で明日の面談も延期に成りました。しっかり治して頂いてそれからで良いですよと私はお爺さんに伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日は予定通り再エネの件で打ち合わせでした。方針も決まりここから進んで行くようです。打ち合わせは午前中に終わり、次は千葉県の佐倉市へ向かいました。私は助手席なので景色を眺めながらドライブ気分です。

 

 

 

 

 レインボーブリッジから見る東京タワーは窮屈そうですね。昔はポツンと一本だけ高く目立っていましたが、今は探さないと見えなくまりましたね。

 

 

 

 

 

 こちらは噂の晴海フラッグです。高層棟は今建設中です。ここで暮らしたら綺麗な夜景が見放題ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 佐倉市は案外近く、午後一番に着きました。ここら辺りはユーカリが丘と言いまして少しお洒落な感じの街です。

 

 

 

 ここは珍しい街で不動産会社の山万さんが運営する新交通システムで街を回れるんですよ。民間企業が街を作ったって感じですかね。同じ不動産屋でも私のとは月とすっぽんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最初、お客さんの所へ行くと留守のようで困りましたがわざわざ来たのに直ぐに帰る訳には行かず、街を一周くるりと回って見ました。綺麗に整備された街並みでしたね。その後もう一度訪ねて見ましたがまたもや留守で途方に暮れましたね。少し時間を空けようとスーターバックスが在ったのでコーヒータイムにしました。やはりスタバのコーヒーは美味しいですね。セブンイレブンのとは違いますね。

 

 

 

 

 

 

 1時間ほど時間をつぶし、その後もう一度チャレンジです。

 

 

 

 

 

 

 

 今度はお客さんは帰宅していてお話が出来ました。30分ほどお話をして私達の話の趣旨は理解頂き連絡先の電話番号も教えて頂きました。後はどうなる事やらまだ解かりません。ここからが肝心ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その後帰宅の途につきました。高速道路を埼玉の端っこに向け出発しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 東京には東側に荒川と言う大きな川が流れています。その川沿いを高速道路が在ってそこを走ります。ここから見る景色はまるで大阪の淀川沿いから見る大阪と似ています。最近行ってませんね。スカイツリーがボーンとそびえ立ち目立ちますね。

 

 

 

 

 私はスカイツリーは一度も昇った事が無いんです。子供たちが幼い頃行って見ましたが整理券が無かったので昇る事が出来ませんでした。下のソラマチで買い物をして帰った事は在りましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 家には午後7時前には着いて昨日は業務が終了でした。遅く成らずに助かりました。お爺さんの件が無ければ完璧な一日だったのですが、お爺さんは高齢ですから仕方有りませんね。早く治して頂きまた一緒に頑張りたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。(-ω-)/

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村