ケトジェニックダイエット(?_?) | ケイさんの日記

ケイさんの日記

日々色々、平穏な日には中々届きませんね。

 

 実は私は数日前よりケトジェニックダイエットを始めました。ケトジェニックとは糖質を限り無く取らないようにして行うダイエットです。ニヤリ

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 何故、これを思いついたかと言いますと、以前糖尿病が悪化してひと月に15キロ痩せた事が有りました。ゲッソリ その時はいつもの病院で「うちでは解からないので大きい病院の紹介状を書くから大きい病院へ行って」と言われ今の病院へ行くきっかけの事が有りました。滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 最初は異常な血糖値と体重減少ですい臓がんを疑われ色々検査をしたのですが、ジュースやコーラを飲み過ぎで運動もせず家でゴロゴロが原因のペットボトル症候群汗と呼ばれる状態に成り、ケトアードシスに成って体重が減少しました。ゲッソリ あの時は自分は死ぬような気がしましたねガーン

 

 

 

 

 

 

 このケトアードシスはインシュリンが分泌されず糖が代謝されなくて血中濃度が上がりエネルギーに成らず、ケトン体が生成され身体が脂肪や筋肉をエネルギーとする体質に変わるそうです。この状態を意図的に糖質カットで作れるそうなのでそれをやってみます。滝汗あせる

 

   ケトジェニックです。※借り物の写真です

 

 

 

 

 

 糖尿病なので検診時にケトン体が検出されると病院の先生が気にするでしょうが、糖質制限をしていますと言えば理解されると思いますのでチャレンジです。あのひと月で15キロ減少を意図的に起こしてみたいですね。ニヤリ音符

 

 

 

     広告です

牛那須高原もみじ特選店舗物件情報です。

森のパン屋さんやレストランに最適です。

広めなのでリノベションで別荘に改装も可能です。

    下矢印    下矢印   

http://bboss.wp.xdomain.jp/

暫く張っておきますね。良い場所ですよ。

 

 

 

 

 私の体脂肪は頑固で中々取れません、少し嫌気がさしていましたがここはチャンスですね。以前流行りのダイエット効果の有る処方箋薬、リベルサスをMAXまで使いましたが、全く効果が無くそれどころか体調不良を起こして止めてしまいました。私の頑固なデブに病院の先生もビックリしていましたね。笑い泣き汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 私も二度目の結婚を機に次第に太り始めました。笑い泣き 変な安心感からか自分磨きもせずお金にものを言わせ装飾品や着るもの、車などで誤魔化し始め、グラサン気が付いたら今の状態で慌てても簡単には戻りません、何度もダイエットを試みましたが挫折して終了でしたね。ガーン

 

 

 

 

 

 

 今までは脂肪肝で中性脂肪値が20年に及び高く、病院へ行くたびに注意されていましたが、筋トレのおかげか脂肪肝は改善しました。血糖値も計ると下がり、ここからケトジェニックでたたみ掛けてみようと思います。ニヤリキューン

 

血糖値が食後でもここまで下がりました。

 

 

 

 

 

 そう言えばいつも使っているダンベルパワーベルトの穴がまた少し短く成りました。確実にウエストサイズは減っていますが、私はセッカチなのでこれでも我慢は出来ません。可能性が有れば何でもチャレンジしてやりますよ。ニヤリ長音記号2

 

 

 

 

 

 最初より15センチはサイズダウンしました。お祝い 穴はこの自作の一番先が始めでしたが今は右から自作の穴を含めた穴の6個目です。まあ我なりに頑張ったなとこれを見ると思いますね笑い泣き 筋トレのお蔭ですがしかし、まだまだですよね。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 急激に痩せるとしわしわに成りそうで心配ですが滝汗 健康第一ですからね。とにかく頑張ってみますね。ダイエットに筋トレに、後は仕事が思い通りに行けば何か良い事が有るでしょうね。私は何かにハマると案外粘り強いんですよ。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 色々まだまだ思った通りには成っていませんがここは粘り強くしつこく頑張れば自分のイメージに近づくはずなので今日も頑張りますね。食欲との戦いを制して見ようと思います。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。(-ω-)/

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村