1月11日ピンピンピん(^-^) | ケイさんの日記

ケイさんの日記

それでもジジイは生きている、(-。-)y-゜゜゜

 

 今日は1月11日、1の並んだ日ですね。そう言えば昔を思い出します。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 昔最初に会社を興した時の相棒が1月11日は誕生日でした。その時は二人とも20歳代の初め頃で気力も体力も充実して破竹の勢いで仕事をこなしていましたね。私の方が歳は二つ上でプライベートも一緒で兄弟の様に仲が良かったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 初めは二人で始めた会社でしたが少しずつ人も増え、後に私の会社で専務として働いていましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 会社と言いましても皆で現場に行き仕事をするような小さい会社でしたね。給料日には皆で集まり焼き肉を食べに行ったりとアットホームな会社でした。相棒は私の代わりにいつもみんなを纏めて仕切ってくれていました。私は仕事を貰う事に集中出来たんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんな相棒も30歳に成った頃、工事現場で高所から落ちて大怪我をしてしまいました。命が助かったのは良かったのですが、足に大きな怪我をして普通には歩けなく成ってしまい自分は仕事で役にたたないと言い、私が止めるのも振り切り会社を辞めてしましました。私に取っては大事な相棒でしたが残念な事にそこでお別れと成ってしまいましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 暫くは連絡を取り合ってはいましたが、その相棒は携帯が変わったのか連絡が取れなくなりました。所在も不明に成りそのまま今に成ってしまいましたね。1月11日が来ると今でもあいつを思い出すんですよね、元気で居れば良いですがね、私も東京から埼玉へ移り住み余計に分からなく成ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 昔の相棒ですが私にとっては色々切っ掛けをくれた相棒なので元気で居るのかが気に成りますね。「どうか元気でいてな!」と誕生日の今日は心で思って置きます。

 私の子分の様に何処へでも着いて来ました。懐かしい昔の思い出です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 人は出会えば別れも在りますね、私は時折昔を思い出し「あいつ元気かな?」などと考える時が有ります。私に係わりを持った全ての人が幸せである事を願いますね、出会いには良いも悪いも有りますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日は色々と忙しく他の方のブログに殆ど訪問出来なくて申し訳なく思います。今日は昨日ほどでは有りませんので皆さんのブログへ覗きに行きますね。ここでの知り合いも知り合いですからね、大切にしないといけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は昔の相棒の誕生日、何処で何をしているか分かりませんが今も何処かで頑張っている事を望みますね。

 

 

 

 

 

 

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。(-ω-)/

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村