大掃除をしました。(+o+) | ケイさんの日記

ケイさんの日記

日々色々、平穏な日には中々届きませんね。

 

 昨日はイブと言いましても何も無い日でした。家族などが要る人は盛り上がったでしょうね。笑い泣き

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 私は何もすることが無く、大掃除をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日は競馬の有馬記念も御座いましたが、私は競馬はしませんので、テレビを少し見ました。武豊騎手が優勝しましたね。馬の名前は知りませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 夜はボートレースの賞金王グランプリでした。年末っぽく成っていましたね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 最近は疲れてダラダラとしていた為、結構掃除の個所が有り全部は終わりませんでした。居間はいつも掃除していますのでそれ程では有りません。他の部屋は結構散らかって居て最後の方は疲れたので止めにしました。チーン

 

 

 

 

 

 

 掃除をして思いましたが、知らないうちに蜘蛛の巣が結構張っていました、蜘蛛もどこへでも住むんですね、普段は気がつきませんでしたが小さい蜘蛛の巣が良く見ると有りました。蜘蛛が可哀そうでしたが、掃除機で全部吸い取りました。口笛

 

 

 

 

 

 

 何となく誇りっぽさも無く成りスッキリしました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 いつも出掛けて帰って来ると玄関のホールに物を置いていたのでそれも片付け綺麗な玄関ホールに戻りましたね。トラ子のトイレも庭で綺麗に洗いこれもスッキリで臭いも取れました。掃除は気持ちよいですね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 まだ大晦日までは数日有りますが、のこりは仕事納めの後でも大丈夫そうです。口笛

 

 

 

 

 

 

 年末に一度病院で検診が有りますが、心配事はそれだけですね。筋トレの影響が出なければ良いのですが、クレアチニンの上昇が気に成ります。てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 筋トレですがまあまあ順調です。やはり年齢も年齢なので若い頃とは違いますね、若い頃は筋トレをするたびに筋肉が増えたのですが成長ホルモンが減少した今は急激にとは行きませんね。アナボリックステロイドを使う事も考えましたが、老体なので止めました。滝汗

 

 

 

 

 

 

 私はせっかちなので無茶をしない様に自分を抑えています。自然の筋肉で勝負ですね。

 

 

 

 

 

 

 先日14キロのダンベルを買いトレーニングを続けていましたが、今は片腕14キロは一度に10回が限界できついので10キロのダンベルを買いなおしました。口笛

 

 

 これにしてからは筋トレも少し楽に成りはかどっています。しかし60前のジジイでもやれば筋肉は復活するんですね、スジなども傷めずに今は腕が筋肉筋肉でパンパンです。この先はプロレスラーの様な大胸筋を造るまで頑張ってみますね。

 

 

 

 

 

 

 

 私は何でも始めればハマるタイプです、暫くはこの筋トレも続くでしょう。なんとなく筋肉のけだるさを感じ心地よいですね、昔を思い出しますね。ニヤリ音譜

 

 

 筋トレは医者に止められなければですけれどね。検診が気に成りますね。

 

 

 

 

 

 

 

 そう言えばジジ友は虚弱体質なのですが、たまにうちへ呼んで付き合わせています。ジジ友は5キロのダンベルも回数が出来ません。長年のデスクワークで筋肉を使った事が無いと言っていました。あまり無理はさせられませんね。ニヤニヤ

 

 

 

 しかしとち狂ったジジイ二人で筋トレとは異様な光景ですよね。ポーン汗

 

 

 

 

 

 

 

 仕事も残りはあと二日、年内に思った様には行きませんでしたが、逆に年明けからも少し忙しく成りそうですね。少しパワーアップメラメラして年明けは頑張りますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。(-ω-)/

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村