早朝からアクシデント(´Д`) | ケイさんの日記

ケイさんの日記

60歳から生まれ変わる、ジジイの奮闘記

 

 おはようございます。今朝起きてブログを書こうとパソコンに向かいコーヒーを飲んでいたら。嫌なアラームが鳴りました。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 その音の正体はファンヒーターの灯油切れの音でした。滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 まだヒーターを使い始めてから間もないので灯油のストックが有りません。滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 いやいや参ったな!と思いましたが仕方が無いのでポリタンクを抱えてスタンドへ灯油を買いに行きました。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 今日は朝からついてね~な~!思いながらと車を走らせスタンドへ行き寒い中ポリタンクに給油しました。

 今年の冬も灯油は高いな!などと考えながら震えつつ給油をして車に積み込みました。

 

 

 

 

 

 

 ポリタンクを倒さない様に少しノロノロ運転をしていると、通勤に急いでいる人にクラクションをバンバン鳴らされ、「今日はなんて日だ!」などと考えながら走っていますと、山を登る道路からとても綺麗な朝焼けのご褒美を頂きました。びっくり

 

 

 まるで影絵の様な景色に朝からのアクシデントは何処かへ飛んで行きましたね。何か懐かしいような朝焼けを久しぶりに拝む事ができました。

 

 

 昔、子供の頃「長靴をはいた猫」と言う影絵を観ました。その影絵を何故か思い出しましたね。色合いが似ていて思い出したのですね。

 ストーリーは覚えていませんが子供の私に深く刺さり感動したのだと思います。50年以上経つ今も思い出すとは感動することは大切な事なのですね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 そう言えば夕焼けは良く見ますが、朝焼けは中々見る機会が無いですよね。我が家は山の西側で余計に見る機会は有りませんので今朝はラッキーでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 災い転じて福となすですね。今日は良い日に成りそうでね。

 

 

 

 

 

 

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。(-ω-)/

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村