蒸し暑いですねぇ。 (~o~) | ケイさんの日記

ケイさんの日記

60歳から生まれ変わる、ジジイの奮闘記

 ここ数日、蒸し暑いですね。汗が止りません。天然サウナ状態ですね。滝汗あせるあせる

 

 

フォローしてね!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日もいつもの河原の公園へ散歩に出掛けました。暑く成る前にと早めに家を出ました。河原へはバイクで行くのですが、行く途中、顔にカブトムシがぶつかりました。飛んでいてそれに気づかず前を見ていると、私の左の頬に当たりました。バイクを止め、何が当たったかと見てみると小さめのカブトムシの雌が道路に転がっていました。小さな虫はよく顔に当たりますがカブトムシは記憶に無いですね。ニヤニヤ汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私は目が乱視なので細かい物は見えづらいのですが、さすがにカブトムシをまともに食らうとは鈍くなったのですね。少しもよけられませんでした。滝汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 河原には人は少なめ、人はまばらでした。いつものように歩き始めましたが、歩き始めはこの日もいつも通り腰痛です。少し歩かないと痛みは取れないんです。暫くノロノロと歩いて居ると前から茶色い猫のような物が歩いてこっちへ歩いて来ます。ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私は猫かと思い近づくと野生のイタチでした。こんな所にイタチが住んで居たんですね。可愛い姿でした。さすがに近くへ寄ろうとすると藪の中へ消えて行きました。なんかホッコリですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 橋を渡り対岸の公園へと渡りました。ココは数日前にヘビヘビを目撃したゾーンです。ヘビが嫌いな私は敏感に成ります。ゲッソリ

 警戒しながら歩いていると、気が付くと腰痛は消えていました。しかしヘビが苦手な私は、少しでも細長い物を見るとポーン汗ヘビに見えてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 道の舗装の補修後の線もヘビヘビに見えてしまいました。ポーンそれから鳥肌が止りませんでした。いつものパン屋さんの前で休憩するまで続きました。滝汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 休憩中グランドを見るとおばあちゃんおじいちゃん老人達がグランドゴルフをしていました。何か楽しそうでした。私もその内に参加させて頂こうかなんて考えています。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 この時期は雑草も伸びて酷い状態です、公園を管理する人達が草を刈っていました。そこを通過するときに何やら小石が私の顔に飛んで来ました。また顔に物がぶつかりました。ムキーピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 私はさすがにイラッとしましたが、皆のために汗を書いている作業員、怒る事はしませんでした。夢中で作業する人に一言「人が通過するときは気を付けた方がいいよ」と言ってあげました。

 しかし今日は顔に物が当たる日ですね。ニヤニヤ汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 水分は今日は水筒を忘れたので、ペットボトル2本ほど飲みました。自販機の水を買って飲みました。冷えた水が一番美味しいンです。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この頃歩くスピードも上がっているので、時間も短縮です。以前は時間は1.5倍ほど掛かっていましたが、最近は少しピッチが上がっています。ニヒヒダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 若い頃は少し運動をすると筋肉も直ぐに戻りましたが、年齢のせいか戻りが遅いですね。体重減少も思っているより時間が掛かっています。滝汗

 

 

 最近気づいた事が有ります。痩せると頭のサイズも減るんですね。いつも被っているキャップも全てユルユル、頭の鉢もサイズサイズダウンしたようです。面白いですね。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここの川は入間川です。誰が放したのかブラックバスが繁殖しています。釣り好きのアングラーがよく釣りをしています。あまり釣れて所は目撃していませんね。ブラックバスは頭の良い魚です。ルアーなどは慣れてしまい中々釣れません、人と魚のだましあいに勝たなければ釣れません。面白い釣りなのですが私は年寄りなので道具は持っていますが、バスフィッシングは最近はしませんね。エサを着けてじっと待つ鯉釣りの方が合ってます。

 因みに私は年間の入漁券は毎年買っています。習慣になっています。昨年なんかは一度も釣りをしませんでしたが、今年も買ってしまいました。近いうちに鯉釣りでも行って見ますかね。

 鯉釣りをして、ノンビリと生ビールビールでも飲みながら一日過すのも良い物ですよ。グッ

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日は月曜日、サウナに行く日です。毎週の事なのでいつも通り行きましたが、昼間にかなり汗をかいたのでサウナは長く入って居られませんでした。体重は微量ながら減少しました。

 ほんの少しですけどね、順調です。グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 そう言えば昼間に前日と違うプリン屋へプリンプリンを買いに行ってみました。ここのプリンも濃厚で美味しいです。昔、子供達に買って帰りましたが、子供にはウケが悪く、「プッチンプリンの方が良い」?ポーンと言われてしまいました。大人の味覚と子供の味覚は違うんですね、そう言われました。笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

 

 残念ながら昨日はプリンプリン屋は休みでした。マイペースでノンビリ営業をしている店なので、開店している日を見つけるのが大変な店です。滝汗汗

 また、店には行ってみますが、数量限定なので上手く買えるかどうか微妙です。チーン汗

 

 

 

 

 

 

 

 昨日はそんな一日でした。真顔 今日も最後までお付き合いありがとうございます。 m(_ _)m

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ケイさんの日記 - にほんブログ村