旅行から帰って来ました。 (^_^)/~ | ケイさんの日記

ケイさんの日記

日々色々、平穏な日には中々届きませんね。

 数日ブログを更新出来ませんでした。スマホでのブログが苦手でブログを書くことが出来ませんでした。ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 旅行の行き先は大阪でした。ある人に会うために行って来ました。仕事での旅行は多いのですが、純粋な遊びのための旅行は久しぶりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、大阪は近いようで、遠いですね。出発の日は大雨で雨の中の運転は目が非常に疲れます。初日は変な天気で晴れたり曇ったり雨が降ったりと、季節の変わり目特有の変な空模様でした。

 

 

 

 

 

 

 それでも6時間程で知人? の家へ到着しました。家族ぐるみでの歓迎を受け。知人の笑顔を見ると、疲れなど軽く飛んで行きますね。ウインク

 

 

 

 

 

 

 初日は皆で温泉施設などへ行き、ノンビリとすごし食事などをしてアッと言う間に一日が終わりました。私は普段一人で生活をして食事などは一人です。皆で食べる食事は美味しく感じる物なのですね。私は最近それを忘れていました。家族って良いものですね。

大阪城です。

 

 

 

 

 

 翌日、朝早く起きたので散歩をしてみました。知らぬ街の散歩は良いですね。何を見ても新鮮で気持良かったです。

 

 

 二日目は私がラーメンラーメン好きを知っていてくれて、京都の祇園の有名なラーメン屋に連れて行ってくれました。流石祇園、鶏ダシの上品で美味しいラーメンでした。

 残念な事に家族一人が闘病中なので、昨日の疲れが出たのか、この日は家で休養に成りました。

 

 

 普段は「ラーメンはアカンよ」と言われて居たのに、この日は何も言われず、好きなラーメンを注文して完食しました。その後は少し京都の街を散歩しました。京都は外国人の旅行者が非常に多かったですね。

 

 

 

 

 

 清水寺を目指しましたが道に迷い途中で断念しました。

 

 

 その後商売の神様が祭られて居る?奈良の生駒山宝山寺へお参りに行きました。ここで最後におみくじを引き私はなんと、大吉を引くことが出来ました。知人はここはあまり大吉は出ないと言ってました。何かミラクルを感じました。

 

 奈良でかき氷も食べました。豪華なかき氷でした。

 

 

 

 

 

 

 その後はまた、温泉施設へ行き汗を流し、普段ではしないような充実した日を、この日も過ごせました。ここからが少し大変な事に成り、一旦家に戻り家族の様子を見に行くと具合が悪くなっていて、急遽病院へ連れて行くことに成り、私の車に乗せて病院へ行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 私は青ざめた知人の家族の顔を見て、驚き怖じ気づいてしましました。知人は沈着冷静に色々物事を進めて行き、その眼差しはさすが家族のリーダーだなと私は目から鱗が落ちてしまいました。本当の家族を守ると言うことは、このような事なんだなとヒシヒシと感じました。

 

 

 

 

 

 

 幸いにもこの日は処置をしてもらい、家族は家に一旦帰る事が出来ました。朝には少し元気に成っていました。

 知人は今月、誕生日なので、その日は私は病院の検診で来ることが出来ないので、少し早めのプレゼントを買いに行き家族と一緒に選んでもらい、知人も大変喜んでくれました。

 

 大阪名物、ミックスジュースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 知人の家族はその後少しふらつき始めたので家へかえりました。心配ですが知人と昼食を食べに行き、食事が終わると昨日の騒動もあり、皆疲れているので、早めでしたが私は帰宅の途へとつきました。

 その後、また病院へ行くと連絡が有り、心配に成ってしまいました。

 私も病気療養中ですが私の病気など本当に苦しんで闘病している人に比べれば軽く、自己管理が甘いだけで本当の病気とは言えません、もう少し自分に厳しくしなければいけないですね。

 

 

 

 

 

 帰りの高速道路でボーッと色々考えながら運転をしていると、何やら後ろで赤色灯が回っています。

 私では無いと思いましたが、覆面パトカーに誘導され連れて行かれました。警官に「急がれましたか?」と言われて「急いでは居ないですけど」と言うと「スピード出ていたの分かって居ますか?」と聞かれたので「分かりませんがボーッとしていたので出ていたかも知れません」と私は認めると、今回は認めてくれたのでスピード違反では無く「少し軽い違反にしておきますね」と言われ右側通行違反で処理しますと、違反切符を切られました。良いのやら悪いのやら。久しぶりに違反切符を切られてしまいました。ショボーン

 

 

 

 全国交通安全週間ですもんね、ボーッとしてはイケませんよね

 

 

 

 その後は違反に気を付けながら運転をしていると、富士山が夕焼けに赤く染まっていました。私はその景色が少し寂しげな感じに受け止めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自宅には夜の8時頃着きました。また、いつもの暮らしに戻って来ました。ホッとしたような、寂しいような複雑な気持がしています。

 家では帰ると食べ物が無い事に気づき、自分にも買った大阪名物551豚まんを電子レンジで温めて食べました。美味しかったですね。カラシがポイントですね。

 

 551を買う時に知人はお金を払おうとしてくれましたが、女性にお金を払わせるのは嫌なので、断り自分で娘とジジ友と自分の食べる分を買いました。しかし知人は気の良い人ですね。

 

 

 

 

 

 私は旅行で帰る日に、これ程家に帰るのが嫌だなと感じた旅行は今までに記憶に無いですね。それ程楽しい旅行でした。