街コンもだいぶ下火になってきましたね。

以前にも書きましたが、街コンは宇都宮の宮コンが発祥で
地元の活性化と出会いを融合させるイベントとして細々やっていました
運営も真面目で、きちんとしていたので
口コミで参加者が増えていって盛り上がりを見せてきた。

それを、各地の青年会議所が地元の商店街と一緒になって
街コンを開催

ココまでは良かった・・・

流行ってくると、ビジネス化されるのは当然のこと

マスコミを使って一気にビジネス化する会社が現れた
広告力とビジネス力で
青年会議所なんかがやっている街コンを次々と奪い取り
一気に全国展開

しかしこの会社
完全にビジネス
街の活性化ではなく、有名な居酒屋チェーンを使ったり
完全な街コンという名の営利団体
営利団体は問題ないのですが、運営が糞過ぎる

挙句の果てに開催を乱発しすぎで人も分散
人数も減ってきている

これからの街コンはどうなっていくのやら

ちなみに僕の住んでいる町も最初は青年会議所が地元の商店街と組んで800vs800とかの開催で
4ヶ月に1回開催していた
しかし、3回目で終了

理由はその大手街コン会社が毎月1回開催し
運営もずさん
お店も少ないし
1回行ってみたら、男150人女50人
トリプルスコアジャン

でもこのために青年会議所の主催はやらなくなってしまった

MSNのニュースにこんなものありました

まあ、大ナンパ大会にもともと近いから
犯罪が起こらないうちに撤退が良いのかもね

その大手の会社
相変わらず、市役所とか県庁とかが協賛している風なホームページだなww

ブログも見てね