雅と都内の街コンにこの1ヶ月で3回ほど行ってきました。

出会いはそこそこあり、街コンも出会いのツールとして認知されてきましたね

でも、マイナス要素も沢山出てきました。

以前にも書きましたが、やはり
15年位前のパーティー業界と同じですね。

もともとボランティア精神の強かった街コンですが
もはやビジネス目的に完全に変わりました
(一部の地方ではまだそうでもないのですが・・・)

ビジネス目的が悪いと言うわけではありません。
出会いも沢山あります。

ただ、ビジネスなのにボランティア風に装わないでもらいたい
韓流と同じですよ
広告といえば韓流推しも問題ない
でも、テレビのコンテンツに織り込んで韓流を扱うから問題がある

パーティーも相談所も皆ビジネス目的です。
街コンもビジネスでもういいじゃないですか・・・
はっきり言いましょう。
ただ、ビジネス目的になると、どうしても弊害が出てきます。
実際、比率崩れ、女性をただで呼ぶ
定員割れでも無理やり開催
そんなのが増えてきています。

これからは、街コン業者は間違いなく淘汰されます。

残るのは、まともな業者ばかりではないです。

良く、きちんとやっていない業者は淘汰されると思われがちですが
出会いの業界だけは違います。

パーティーで見ればわかります。

スタート時のパーティーブームがありました
今残ったのは
少しのまともな業者
そして、とっぽい営業重視のいけいけ業者
この2つです。

まともな業者も沢山いなくなりました。

比率無視、テレアポがんがん、キャッチ、サクラなど当たり前
でも、広告や営業は上手いから人が集まる
人が人を呼ぶ
人の少ない真面目な業者より
とっぽい業者に人が集まります。

街コンもそうなるでしょう・・・
いや、すでに始まっています。

とっぽい業者が、さもボランティア風にポータルサイトを立ち上げ
比率重視とか返金保障とか
さも、まともなことを記載しています。

まあ、いいのですが

だって、いける人はどんな業者でも出会えるし
出会えない人はどこでもムリですからね。

こちらもみてね