最近またまたパーティーにはまりだしました。
雅君に付き合って行く様になってから
何だか行きまくっていますw

僕が最高にはまっていた7年くらい前とパーティー層が明らかに変わっています。

2009年頃の婚活ブーム以降、パーティー参加者の大半が婚活層になっています。

以前は、彼氏彼女友達探し的な人が多かったのですが
時代ですかね・・・

個人的には、友人探しとかでも良い気がしますが
どうなんでしょうか?

さて
この3回連続参加者が女性が多かったです
これも以前では考えられない状態です。

男性が天国??と思いきや
女性の選択条件が婚活色が強まるほど高いので
低スペック名男性にとっては
比率が男性が倍いることがざらだった時代よりも
悪くなっている気がします。

7年前と比べて
気軽に参加層が減ったこと
婚活ブーム以降、なかなか上手く行かない男性が疲れてきたこと
女性の年齢が高くなってきて、男性がパーティーに嫌気が差してきた
などなど
完全にパーティー人口の男女比率が女性が多くなっている感じがします。

女性もある程度妥協しないと
ますます相手が見つからない状況になるのでは・・と思いますね。

実際、地方以外で、男女比率が男性が倍なんて一切聞かないですもんね
同比率と言うのは
実際には女性のほうが人口が多いと言うことです
なぜなら、いまだにリピーターの参加回数は男性リピーターのほうが多いからです。

女性はある程度、理想スペックを下げないと難しい
男性はある程度希望女性年齢を上げないと厳しい

業者は、33歳以上の女性の参加規制を取っていかないと厳しい気がします。
こないだも、男性28-40歳、女性26-36歳と言うパーティーに行った時
男性18名女性20名
俺35歳
参加女性40歳4人、35歳以上14人、30歳2人
俺より年下が2人かよ・・・
これでは、人数がいても、女性が多くてもパーティーに魅力を感じません。
33歳以上の女性は全体の10-20%程度にとどめ
それ以上の女性は専用の年齢設定を作って開催するか
結婚紹介所を勧めるべきです。

このところ数回のパーティーで
いろいろチェックしていますが
実際のところ、33歳以上の女性って、カップル率が異常に低いですもんね

こちらも見てね