月1の東京レッスン。。。。 | 名古屋・岡本恵子のかぎ針で編むビーズジュエリーと編み物レッスン

月1の東京レッスン。。。。

今週は月1回の東京レッスンからスタートでした。

行きの新幹線では、反対側のホームに修学旅行専用列車が。

学校行事も少しずつ再開しているようで嬉しく思いました。照れ

 

名古屋は連日ピーカン天気晴れだったそうですが、
東京は冷たい雨。
4月上旬のような気温とニュースでいわれても想像つきづらく、
もっと厚手のものを着ていけばよかったと。
コンビニでカイロ調達してしまいました。
 

浅草橋ギャラリーtで開催している東京レッスン(詳細:こちら)

このままコンスタントに毎月お会いできるといいな。ラブラブ

今月はお昼もランチに出かけ、皆さんでゆっくりできたのもよかった!!

またたまにはメリハリつけて、ランチに行く日も作りましょう。

 

やっぱり、直接お会いしてできるレッスンが一番。!

 

レシピは当然、完成するまでのことは書いてあるし、
書籍も書面の都合、最低限は書いてありますが

編み方の加減とか、ちょっとしたコツ、
デザインした私だからこそお伝えできることも、
レッスンならでは。

 

私も習いに行ったときはただ作品を作るだけでなく、
次につながる何か・ヒントをお話してもらうことがレッスンのよいところだったので
改めて思いました。

 

来月は4日(月)・5日(火)。
先月のビーズアートショーでは、
「私も参加してもいいですか~?」って教室へのお問い合わせいただきました。
「もちろん!どうぞ。どうぞ!Welcomeですよ。」
なかなかお一人で一歩を踏み入れる勇気が必要かもしれませんね。
でも、みなさん、お一人ずつで参加いただいているメンバーばかりなのでご安心を。


ビーズという共通の趣味で大人になってから友達ができるのも
よい機会かと思います。

どうぞお気軽にご参加くださいませ。ウインク

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

・東京レッスンは こちら

・大阪レッスンは こちら

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズクロッシェへ

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

名古屋市東区(地下鉄 砂田橋より徒歩4分)
ビーズとニットをコラボしたお教室 ビーズパフェ花
ビーズクロッシェ・ビーズステッチ・編み物など、楽しみながら作るレッスンを開催しております。一緒にジュエリーワークを楽しんでみませんか?
はじめてさんから、資格(認定)取得を目指す方、お気軽にご参加くださいませ。

~体験レッスン 随時受付中~ 詳しくはこちら