編み物オリジナル2つめ。。。 | 名古屋・岡本恵子のかぎ針で編むビーズジュエリーと編み物レッスン

編み物オリジナル2つめ。。。

こんばんは。


ビーズパフェ ビーズクロッシェ デザイナー ・ 講師 
そして 編み物講師の岡本恵子です。


今年編み物オリジナル2点め完成笑顔



昨年こんなものを買っていてね。

イヤーマフを作るセット。
作ろうと思いつつそのままになって春になってしまいました。叫び
セットといえど、編み図とか何も入ってないのよね。
ネットみると、ほとんどがモコモコの布、洋裁で仕立てているようで
編む方の作り方とか載ってませんでした。
´Д`

で、しばし考えていたのだけれど。。。

やっぱり寒い!この時期に欲しいので
作ってみました。
今回もすべて残糸。ぐふ


丸いプラ盤が微妙に楕円形なので円形編みも増すタイミングを
ちょっと変えて楕円にし、モヘアで花モチーフ
flower1・ビーズもプラスして
可愛くしてみました。
音譜

反対側はこんな感じ。


このイヤーマフをつくるセット(プラスチックのセット)まだ数個手元にあります。
編み物レッスンの方で作ってみたい人いるかな?

希望の方はお知らせくださいね。

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

お材料セットはネットショップにて販売しております。

 


ットショップは こちら やじるし

 

かぎ針とビーズで作る
ビーズクロッシェのアクセサリーとこもの

                   岡本 恵子
マジンランド出版

こちらもどうぞよろしくお願いします。おじぎ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズクロッシェへ

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

バッグ東京レッスンは こちら

バッグ大阪レッスンは こちら

 
名古屋市東区(地下鉄 砂田橋より徒歩4分)
ビーズとニットをコラボしたお教室
 ビーズパフェ花
ジュエリークロッシェ(ビーズクロッシェ)・ビーズステッチ・編み物など、楽しみながら作るレッスンを開催しております。一緒にジュエリーワークを楽しんでみませんか?
はじめてさんから、資格(認定)取得を目指す方、お気軽にご参加くださいませ。

~体験レッスン 随時受付中~ 詳しくはこちら
~フリーレッスン
ラブラブ 随時受付中~ 詳しくはこちら