今日は学校で怒ってしまった息子アセアセ
掃除の仕方でやり直し、と言われたことが原因のようですもやもや


根気よく声かけを続けていきますニコニコ!と頼もしい先生のお言葉でした泣き笑い


4月からちょくちょく、こんなことがあります。
4月は着替えと朝の準備
5月は移動教室で怒物申す

でも着替えと朝の準備はもうバッチリだそうで、移動教室は要声かけですが、怒ったりはなく声かけがあれば大丈夫。


教え続ければできるようになる、と先生方も信じてくれてるのかもしれません。
ありがたいですね。


ブロ友さんとお子さん、とても大変な時間を過ごしていて、まだ安心はできないんだと思いますが
良い兆しが見えてきたようで私も嬉しいです。


1日の終わりにベッドで子供の寝顔が見られることの大切さを教わったように思います。


辛いことなんて何もなく、みんなが笑顔で過ごせればいいのになぁなんて夢みたいなこと妄想しちゃいますねちょっと不満


最近YouTubeで美輪明宏さんの名言集?みたいな動画を観ていたら
(おすすめに出てきた)

自分って視野が狭いなぁ、とな
思考が子供だなぁ、とか

なんか色々考えさせられましたね。


とりあえず今、持っている物の数を数えていこう

と思いました。



にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ