昨日は学校で体育があった息子くん。


体育館で障害物競走をやったらしく、網をくぐってハードルこえて〜…みたいなやつ。


やる気が起きない体育館で!

先生の説明をしっかり聞いて!

スムーズに!

そして意欲的な姿勢で!


3週ほど取り組めたそうです。ほんっっとに大袈裟ですが、どれも以前までなら難しいことだったんです笑い泣き


しかも別の授業で、発表するとき自ら挙手して言えたとか。人生初ちゃうか?レベルです。

自信がつくように接してくれてるんだと思うと、先生には本当に感謝です泣



いっぱい頑張ったね〜と讃えたら拍手

ちゃっかりYouTubeを要求してきて笑

本当はデイがある日はテレビなしなんだけど、15分ならいいよ〜と。その後は約束守って15分でテレビ消せました。


機嫌良くご飯食べてお風呂入って、いつも通り私が先にお風呂を出て、息子くんはお風呂で遊ぶ。


いつも通りですよ?



数分して私がリビングにいると急にお風呂のドアが開いて


お風呂出る!!ショボーン


え、どした?出るの?じゃあ出よか〜あんぐり


出ない!!えーん


まだ遊びたいの?いいよー


出る!!えーん



(え、なに?なんで怒ってるの?)



ということがありました真顔

原因を突き止めようとしても分からないし、私も途中からげんなりしてきて…はぁ…ですよ。


何か嫌なことがあったんだろうけど、遊ぶか出るかもハッキリしないし

何が嫌だったかなんて質問答えられるわけないし。


一応ね、答えやすいように

ココが嫌だった?とかお風呂の中を適当に指差してみたりしたんですけどね。


怒モードに入ると難しいですねタラー


怒り方は激しくないし、パジャマ着たら切り替えてたので、まぁいいか…ですが。



嬉しい!成長!!のままでは終わらない夜でしたチーンまぁそんな日もあるか…チーン




にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ