最近、息子くんが

お腹痛い凝視

って言うんです滝汗


2週間くらい前かな?の朝、学校行く前に言い出して
(お腹痛いって言うの人生で初めて)

トイレ行かせたら下痢してたので、お腹冷えちゃったかな〜と心配しつつも
お腹痛いが言えるようになったことに喜びもありました。


そして3日前くらいから
朝起きる→トイレ→着替えしようか〜のタイミングでお腹痛いって言うんです

まだ眠そうな寝ぼけてるかんじで、トイレ行く?と聞いても行かない!と言うし


また冷えちゃって痛いのか
学校行きたくないストレスみたいなやつか
眠くて着替えたくないから言ってるのか


……わからん。


数日前の本当に下痢だった時に、初めてだったから過剰に心配しちゃったんです。

大丈夫?もうご飯やめとけば?
(ソファに横になって)お布団かけようか?

これが嬉しかったのかもしれない。


学校は嫌そうには見えないんですけどね。

もっと寝ていたいだけかなぁ。


その気持ちはめっちゃわかる泣き笑い
私も朝苦手なので…。


もしかしたら言わないだけで嫌なこと我慢してるのかもしれないし。

とりあえずトイレ行かないときは

痛いの痛いの飛んでいけ〜で何とかなってます。

優しくされたいのかい…?



詳細に気持ちを伝えられない子
見極めが難しいです真顔はてなマーク




にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ