息子くん、寝ました〜ふとん1ふとん29時20分


最近、ベッドに入ってからが大人しいんですよね。
うにゃうにゃ言う奇声がない。
体も動かさないから、え?もう寝た?と思うと別に寝てないってゆーね笑い泣き





今日はお風呂上がりに耳かきしました。




これ買ってからやらせてくれるようになりました気づき
優しくね…優しくね…驚き
ってビビってますけどね笑

カメラが楽しいみたいで、僕もやりたい!!と自分でも耳かきやってます。

目薬もできるようになったし、少しずつ苦手が減ると生きやすくなりますね。


学校では苦手な食べ物ペロッと👅チャレンジしてもらってます。

果物、ゼリー、ジャムとかが苦手なんですけど
正直食べれるようになってほしいとはあまり思ってなくてキョロキョロ

舐めるだけでいいから頑張る
先生に褒められる
意欲アップ

が狙いです!



昔好きだったアニメの主題歌とかも耳を塞いで逃げ出すんですけど
(笑いながら?恥ずかしそうに?逃げます)


トーマスとかさぁ…擦り切れるほどDVD観てたのに謎にめっっっちゃ嫌がりますからね…
なんでなん?


最近は学校で苦手な曲でも楽しくパラバルーンやってるそうですウインク



これからも無理ないペースで苦手なことが減っていくといいなぁ流れ星



にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ