週末!良いお天気ですね〜太陽


と言うか暑いドクロ


でも、ゆっくりできる週末の朝は好きですニコニコ




今日は息子くんとパンを切ってトースターで焼いたり、目玉焼きを作りました!


いつもは切るだけ、焼くだけ…なのですが、今日はアルミホイルを取って、切って、片付けて〜とか

油を取り出して、フライパンに入れて、油を片付ける〜

みたいな細かいところも一緒にやりました。

1つやるとどっか行っちゃうので、毎度呼んでますタラー多動だなぁ滝汗






朝の支度ボードを作りましたうずまき


と言っても家にあった物で簡単にですが。

できたら右に動物マグネットをつけます。





声かけすればできる段階まできたので


1人で!自発的に!!


を目標に。



今日は図書館に行く予定なので、リュックの準備は返却する本をバッグに入れてもらいました。



しばらくはボードを見ながら一緒にやるようですね。

定着するまで頑張りますグー



では暑いけどー

図書館と公園に行ってきますチーン

ほんとに暑いの苦手ぇー…


みなさまも熱中症気をつけてくださいねトロピカルカクテル




にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ