3連休明けの学校、若っっ干行きたくなさそうでしたがバス停に着く頃には笑顔でした。
ホッダッシュ

パパもいるのでそりゃ遊びたいですよね。


1年以上定着してたお母さん、お父さん呼びは
最近パパ、ママ呼びとごっちゃになってます。
なぜ…?


3連休はずっと旦那と息子でお出かけ
(日曜だけ私も出かけた)
だったので、トイレ立ち便器の時の

ズボンの前だけ下ろす練習気づき

やってもらいました!


1回目やり方を教えると2回目からは自ら前だけ下ろそうとしていたらしく
(もちろん旦那が一緒に、このくらい下ろすんだよと手を添えて)

連休中いいかんじだったそうです拍手


今日、学校でも前だけ下ろしてできていたと連絡帳に書いてありましたあんぐり
こんなに早くマスターすると思ってなかったのでびっくりです。


ズボンのウエストのキツさとか、尿意の限界具合によっては失敗したりお尻丸出しになるかもなので
しばらくは見守りつつ練習したいと思います!




明日の朝もスムーズに家を出れるといいな〜お願い
でも学校は楽しんでる…と思います。


〇〇先生(元担任)の学校とバスの学校どっちが好き?って聞いたら

バスにっこりって即答だったのでね。


今の学校も好きになってくれて良かったですウインク




にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ