GW2日目の今日は、恐竜のイベントに行ってきました恐竜くん



絶対混んでる不安

道中も、車だろうが電車だろうが絶対混んでる不安不安



と、かなり不安でしたがアセアセ

旦那もいるし!と行ってみることに。



最初の電車…うん!満員!だよね泣き笑い


息子くん初の満員電車でした。

大人に囲まれてギュウギュウです凝視

でも大人しく立ってる!えらいねぇ〜と思ったら、隣の女性のロングスカートの裾を持ってるぅーゲロー


その女性に謝罪して、お父さんかお母さんにつかまるように言いましたアセアセ



その後は切符買ったり乗り換えしたり…と順調に目的地に着きました泣き笑い



チケット買うのも展示室に行くのもとにかく並ぶんですけど、ちゃんと待てていました拍手

列にちょっとした隙間があると行っちゃうので、ここに並ぶよ!一緒にいてね!と何度も声かけ。



それでも怒ったりせず、人混みも強引に入ったりはなくマナーを守って行動できました。



恐竜イベントが終わりランチして、近くのおもちゃ屋さんに立ち寄り、ゲームセンターにも少し入り…


結構歩いて、私も足が痛いくらいだったので帰り道大丈夫かなぁ…と心配だったんですが


案の定、満員電車でしゃがみ込んでしまいネガティブ



電車降りたらカルピス買おう!

(息子が飲める数少ないジュースの1つ)


あと2駅だよ頑張れ〜


と声かけてなんとか立ち上がり、カルピス飲んで電車を乗り換えたら、またしゃがみ込む滝汗


この時は車内混んでなかったけど、どうしよ…

必殺スマホか


と考えてたら目の前の方が席を譲ってくれて


ありがたいし嬉しいけど、気まずかったです

目の前で子供がしゃがみ込んだら譲らないと…って思っちゃいますよねアセアセ


私だったら譲るしな。



しゃがんだら譲ってもらえる、とも思ってほしくない。



とりあえずその場は、ありがとうございますと息子にもお礼を言わせて座らせてもらいました。



歩いた距離はいつもの動物園や公園と変わらないんですよね。

今日は立って待つ、と言う時間が多かったので

足が疲れたのかな。


いい目安になりました。




どこに行っても人混みだし、何をするにも待つ・並ぶ。途中ヒヤヒヤでしたが

癇癪もなかったし、お出かけ自体は楽しんでたのでチャレンジできて良かったです。


でもTHE観光地はもういいかな〜アセアセ




にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ