今日は暑いですね〜晴れ

耳鼻科→イオン→公園→図書館とハシゴして帰宅しました。

気温が高くなると立ちくらみが頻発する私。
図書館で職員さんに心配されちゃいましたアセアセ



昨夜ね、そろそろ耳のお掃除行かないとだなぁ
でも待ち時間がすごいから行きたくないんだよなぁ真顔

って思って、家で耳かきチャレンジしてみたら
できたんですあんぐり

終始、体に力が入っていて

やさしくね…やさしくやってね…驚き

ってずっと言ってましたけど。
こんなにちゃんと耳かきできたのは初!


耳垢は少し取れたんですけど、耳の中ハッキリ見えないのでとりあえず耳鼻科も行くことにしたんです。

(普通の耳かきでスマホのライト照らしながらやった)


でも耳鼻科でほとんど耳垢ないよ〜って言われて。

てことは家でちゃんとできてれば耳鼻科も年1くらいでいいんじゃない!?



ライト付きとか


カメラ付きとか

こういうの、どうなんですかね?
試しに買ってみようかなぁひらめき


ちなみに今回の耳鼻科は、自分からサッと診察室に入ったわりに

イスは座れなーい驚き
手はお膝できなーい無気力
優しくやってくださいネガティブ

って嫌がってましたタラー


文句言いながらもちゃんと座ったし、私と手を繋げました。
暴れたり頭を動かすことはなかったです


でももう何回も行ってる耳鼻科のクリーニングだから軽い気持ちで行ったけど…


障害児育児に油断は禁物でした真顔反省




にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ