休み明けですが笑顔でバスに乗り学校へ行き、朝は教室でイヤイヤ怒ってたそうで朝のお着替えできませんでした。

とりあえず怒ったりネガティブな雰囲気は出さずに

お着替え嫌だったかー
頑張って着替えたら家で何したい?
何のおもちゃで遊ぶ?何のテレビ観る?

と、ご褒美チラつかせときました。


月曜だから嫌なことがより嫌になったんかなぁ…とか思って息子をナデナデしていたらね


なんか熱いゲロー


37.6℃なんですけどぉ…チーン
この暑い日に電気毛布つけてて、その上に座ってた時だったので寝る前に再計測します。

新しい環境で知恵熱かなぁ?




先生の連絡帳は

〇〇は怒って拒否でしたが、切り替えて△△は1人で最後までできました!

みたいに頑張ったことも書いてくれるので

沁みます真顔心にね


今日の朝の連絡帳に
最初の1週間、行き渋りもなく笑顔でバスに乗れてることを報告して、ゆっくり様子をみてくれてることに感謝の気持ちを書いたのよ。

そしたら
こちらこそ〇〇君が笑顔な状態で送り出してくれて、お母さんありがとうございます的なことが書いてあって


え?神なん?先生、神なん?と思たわー

沁みるわぁー真顔


にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ