今日は雨〜傘ですが、息子くんは落ち着いて登校できましたニコニコ

昔から幼稚園や学校で泣き暴れても、次の日にはケロッとして行くタイプです。

記憶力が悪い?のか、そういう性格なのか…。


学校から帰ってきたら何したい?と聞いたら


りったい動物作りたい!
ねこざかな観たい!


とのことで

帰ってきたらやろうね、と約束しました。
カモノハシを作るらしい

あ、作るのはほぼ私です。




ねこざかなは絵本アニメみたいなやつです。
U-NEXTで昨日観て楽しかったらしい爆笑

帰宅後の楽しみがあるのは良いですね。


バス停のお子さん達は昨日より不安定な子が多かったかな。新しいクラスに慣れるまでは嫌よね…とか思ってたけどバスに乗ったら落ち着いてましたびっくり

息子も怒ってる時は乗り物で落ち着いたりするタイプなので、やっぱりバスっていいなぁと思いました。

もちろんバスが苦手な子もいるだろうけどアセアセ





そう言えば、始業式の前日に爪を切ったんですが
(いつも週末に切る)

鼻の下の産毛も剃りました。



剃る面が平なので適当にやっても肌を傷つけることがないので良いグッ

こんなやつ↓




気がついたらたまーに剃るようにしてるんですけど、やっぱり学校初日

第一印象って大事かな指差しって。


子供の見た目で支援が変わる、なんてことは思ってないですけど

どうしてもやってもらうこと多いですしね。

寝癖直して、顔洗ったら保湿して
唇ガサガサだったらリップ塗って

あーだこーだやって、息子にも言い聞かせて

それでも普通に鼻ほじってたりしますけど真顔

鼻関係は全てティッシュで!って言ってるけど定着までは時間かかりそうですタラー


鼻ほじってる時に私と目が合うと、ヤベッって顔でティッシュ取りに行きます驚き笑ニヤニヤ



親バカフィルター通せば可愛くてイケメンな息子くんですけど、他人から見たら普通〜の子。

周囲に手を貸してもらえるような人になってほしいですお願いキラキラ



にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ