息子くん、下校のバスからは穏やかな顔で降りてきました笑い泣きこれまたホッと

家についてからも特に変わった様子もなく、ご飯食べたりおもちゃで遊んだりですうずまき


連絡帳には今日の様子とかはなく、先生のご挨拶文(印刷したやつ)だけだったので学校ではどんなだったかわからず…

初日ですしね、ワチャワチャしてて連絡帳書く時間なんかないよなぁと思いました。


一応、息子くんに

今日学校で泣いちゃった?泣いてない?

って聞いたら、泣いてないとは言ったけど…



と思ってたら先生から電話がきて色々教えてもらえました笑い泣きびっくりマーク


教室までは行ったけど中々入れず、図書コーナーで本を読んだり気分を落ち着かせてたので始業式は参加できず。

その後は教室に入り、出たり入ったり、教室内の活動に参加したり(活動は楽しそうにしてたらしい)

バスに乗って帰ることが分かってからは下校準備もスムーズで、落ち着いてバスに乗れたそうです。

怒ったり泣いたりとかはなく、少し不安で戸惑ってる様子だったので慣れてきたらまた違うかと思います、と言ってくれました。



どんな教室でどんな先生・クラスメイトがいて、何をやるのか?
全くわからず新しい環境なのでね、良く頑張ったと思います拍手


慣れてきたらきたで、これはやりたくない!って怒ったりお友達にちょっかい出したり問題は出てくると思うんですが、その問題にじっくり向き合うために転学したので先生の力を借りながら私もできることは頑張っていきたいです。




今週は放デイもお休みにしました。帰宅後はゆっくりしてもらう予定ウインク

今日は夜ご飯も早めにすませてゆっくりお風呂に入って就寝したいと思いますふとん1ふとん3

新学期は色々試練の時ですが、みんな早く慣れて落ち着きますようにお願い流れ星



にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ