昨日は息子くんと図書館→公園で自転車の練習をしました。

私が練習に付き合うのは久しぶりだったんですが
(たまーに旦那とやってた)


結構乗れるようになってた〜あんぐり拍手


調子良ければ1分くらい漕げてました!


走り出すときに押してあげないといけない
カーブはまだまだ苦手
止まりたい時にブレーキじゃなくて足で止めがち


こんなかんじでした。


高2ぐらいまでに公道と駐輪場の練習して、高3から駅の駐輪場にとめてバスで学校に行けたらな〜

なんて淡い期待を抱いてます真顔
1人でバスに乗る練習もしないとだ。

支援学校行きの路線バスが出てる駅は家から歩くのはちょっと遠い(2kmくらい、最寄り駅ではない)ので、チャリかバスなんですよね。


将来的に車の免許は絶対無理なので
最寄りとその隣駅まで徒歩・チャリ・バスで1人で行けたらいいなと思ってます。


ちょっと道のりは遠いですが泣き笑い

まずはサイクリングコースを安全に走れるように練習続けたいと思いますグー気づき



話は変わって↓

昨日の寝る前の絵本は三匹のこぶた
オオカミがワラの家とかふぅ〜っとするやつね。


まだ読んではないけど、パラパラっと絵だけ見てたんだと思う。


これにするー!と選んで寝室に行く途中


豚肉パーティーにっこり豚肉パーティーにっこり


って言ってたんだけどwww


なんでオオカミ目線なんニヤニヤ




にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ