新年度ですね!

まだ学校は始まっていないけど、放デイが変わりました。


同じ事業所だけどいくつか施設があって、支援学校の子が行く方になりました。


顔見知りの職員さんもいるし、行ったこともある場所なのであまり心配はしてなかったけど


お弁当も完食だし、宿題もできたし

年上のお姉ちゃんと一緒に絵を描いて遊んだそうですウインク



まぁ息子は昔から絵はあまり描かない、苦手?なのでどんな風にそのお姉ちゃんと遊んだのかは謎ですがニヤニヤ

楽しそうにしてたらしいので良かったですクローバー




私は今から息子の服を買いに行こうかなーと思ってますTシャツデニム



学校にもデイにも予備として着替えを置いてるんですけど(大体みんなそうだよね?)



大きめのを買って置き服にして、翌年普段着として着るか

やや小さめのやつを置き服に回すか。


いざ置き服を着る時に小さすぎても大きすぎても良くないし、ジャストサイズを置き服にすると

ほぼ着ないままサイズアウトしてるんですよね〜もやもや


とりあえず少し大きめを買ってこようと思います。




こんなかんじで裾がリブなら大きめ買っても平気かもですねひらめき




にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ