我が家は今日から春休みですガーベラ


私は健康診断、息子くんはデイに行きましたニコニコ

絶対太ったと思ったけど体重は変わってなかった。じゃあ何でデニムきついの滝汗
筋肉が落ちたからかな泣


昨日デイから帰ってきた息子くんに

1年生も2年生もいーっぱい頑張ったねぇ!

と言ったら満足げに

うーんにっこり頑張ったねぇ!

と言ってました。まぁオウム返しかもだけどニヤニヤ





先日ブログで書いた



お尻拭く前にいちいち確認してくる問題↑



この記事を書いてすぐ、試しに言ってみたんです。



息子くんさぁ、お尻拭くのすっっごく上手だから

うんち出た後、お母さんに言わなくても大丈夫だからうんち出たらお尻拭いて出てきてね、って。



そしたら、確認してこなくなったよー笑い泣き


もっと早くに言えば良かった!

でもずっと前にも言ったような気がするんだけど、その時は嫌な顔されたような…むかつき



タイミングがあるんですね。



うんち出たよーの確認は今の所なくなったけど

手を洗う!!凝視

って言ってくるのは変わらずです滝汗



まぁこれもそのうち言ってみようと思います!

(一気に言うと突き放された気分になるかなーと)



さて、今日から約2週間の春休み、どんなことをして過ごそうかな〜花



にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ