最近、ネットで頼んだ健康食品が届かず、
メールに記載の問合せ番号に連絡。
通販サイトに限らずですが、
音声ガイダンスは時間がかかって少しイライラする。
説明をきいて、目的のダイヤルを押したとしても、
「ただいま混み合っていて、、」どうのこうので繋がらない。
別に好きで電話してる訳じゃないし、
オンラインとかで確認出来るならするけど、、
それも出来ないから電話してるのに。
やっと繋がって説明を聞いたら、
「当社では分かりかねるため、外部委託先の●●に問い合わせてください」とのこと。
そして、外部委託先の問合せ先も自動音声&なかなか繋がらない。
やっとつながり
「ここに聞いてくれと言われて電話したのですが、、」と先ほどと同じことを聞く。
そしたら、
「この件は、こちらに問題はなく。もうすでに登録も済んでいる。販売店に聞いてくれ」とのこと
なんやねん!
結局、さっきと同じところに電話し、
同じ話をする。
最後に対応してくれた女性が、
「こちらの手違いで、、申し訳ございません」
とのこと。
それじゃ、よろしく〜。と、わたし。
っていうやり取りが違う会社で2回ありました。
誰が悪いとかじゃないんですが、
私は自動音声案内が嫌いです!!