リッツカールトン日光
ロビーラウンジラブラブラブラブ
 

結婚記念日

ラブラブラブラブお祝い

 

アフタヌーンティーでお祝いしたいラブラブラブラブ

 

ってことで

こちらも事前に予約しておきました~💛

 

場所はロビーラウンジですキラキラキラキラ

 

image

 

 

 

こちらでもウエルカムドリンク白ワインの提供ラブラブ

これ!?お酒~ではなくて・・・

お茶なんですよラブラブラブラブ

 

渋みがなく、

さっぱりとした味わいでした・・

(煎茶と柚子が入ってるとか爆  笑

うる覚えですが・・・((笑))

 

 

 

リッツカールトン日光のアフタヌーンティーは

紅茶ではなくお茶がメインなんです・・・

 

お茶が苦手な人は

紅茶の用意もあるそうです・・

 

下のメニューからお好みのものをチョイスできます💛

 

私は和紅茶コーヒー

夫は焙じち茶コーヒーをチョイスしました~照れ

 

茶葉も↓こんな感じで一つ一つ丁寧に説明があるんですよ~💛

 

 

まずはスコーン照れ

ココナッツ・プレーンの2種類

クロテッドクリーム・栃木県産苺ジャム

 

 
ラブラブラブラブアップこのクロテッドクリームがめちゃくちゃ美味ですよ

 

お待ちかねのアフタヌーンティー音譜音譜

きれいに盛り付けられているから

食べるのがなんだか持ってない~~爆  笑ビックリマークビックリマーク

 

!?!?

夫が食べ始めている~~ガーン

 

それもそうですよね・・・

朝から何も食べてなかったから笑い泣き

 

 

 

まずはセイボリーから

 

トウモロコシの冷静スープフォアグラロングペッパー

海老のカダイフ巻 千葉のファームほうれん草のタルタルソース

海老原ファームのズッキーニと帆立貝のキッシュカレー風味

みずほ農場黒部和牛のローストビーフとパプリカのサンドイッチ

 

 

 

ピスタチオと木苺のシュークリーム

焙じ茶クレームブリュレ

栃木産米麹祭酒粕チーズケーキ

 

 

 

抹茶オペラブヴァローナチョコレート

パッションぷるーつとマンゴーのタルトレット

ココナッツパンナコッタなつおとめ山椒

 

 
茶葉の途中交換は不可んですが・・
3煎まではお代わりが出来ます・・
 
1杯、2杯、3杯と
それぞれに味わいの変化を感じることが出来
 
またそれはそれで
贅沢な味わいでした・・・
 
私としては一番茶がやっぱり美味でしたラブラブラブラブ
 
ロビーラウンジからは↓のどかな風景が・・
避暑地なこともあり
外はかなり涼しかったですねびっくり
 
 
日光は山の上なんでもんね・・
標高1000M近くはあるそうですガーン

 

一つ忘れていたのが・・

お祝いプレートをお願いしていなかったことガーン

 

事前予約でお願いできたそうで・・・

何も言っていなかったから

 

特にそんなお祝いメッセージはなく・・

(事前に銀婚式のお祝いでキラキラって伝えてああったから・・

ひそかに期待していましたえーん

 

なので、

普通にアフタヌーンティーを堪能してきました爆  笑

 

気になる料金は・・・

税込みで6300円(消費税・サービス料込みです)

 

SPGアメックスを持っていると

レストランの割引が受けられるんですが・・・

 

なんとロビーラウンジは対象外えーん

対象となるのは

 

朝食とレークハウスでの飲食のみに

変更になったそうです(涙)

 

でも宿泊は無料なので・・・

その分食事を楽しむことが出来ました💛

 

おすすめですよ~