職人さん | 家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

高額な買い物の家づくり。悩みや不安があって家づくりが楽しめない事も・・そんな時に参考にして欲しい住宅アドバイザーのブログ

こんにちは。
 
朝はまたチラチラと雪が降ってきた石川県。
 
こんな感じ。

{8347413C-52F9-4191-80A9-031E49AA3BE2}


 
と思ったら太陽が顔を出して暖かくなったりと、不思議な天気っす。
 
 
 
そんな寒い中でも外部の仕事があるのが僕たちの建築業界。
 
いやー、靴を履き替えて、カッパを・・・・
 
あれ、、、、
 
 
しばらく着てなかったらカッパが行方不明。
 
カッパを探すところから始めてます。ハイ。
 
 
 
遅れて現場に着くと大工さんが土台を引いてます。

{34649915-422F-46EC-B583-B74AFB363141}


 
仕事だし仕方ねーやろ。って言われるとね、そうなんだけど。
 
寒い中でも一生懸命に作業してくれる職人さん達には本当に
 
頭が下がります!!
 
 
 
決して1人では出来ないのが家づくり。
 
職人さんも、木材屋さんも、建材屋さんも。
 
沢山の業者さんの手によって作られていきます。
 
 
機械化が進み昨今だけど、ここまで人間の手によって作らていく住宅。
 
だからこそ職人さんを大切にしたいし、素敵な関係性でいたい。
 
 
上からガーガー言うんじゃ無くて、影でコソコソ悪口言うんじゃ無くて。
 
良い事も悪い事も面と向かって伝える事が出来る。
 
 
そんな関係性を僕は大切にしたいっす!!
 
 
 
サワダの職人さんは多分僕に全く気を使ってこないから、僕も居心地いいしね。
 
笑顔が絶えない集団でお客様に最高の家を提供出来る。
 
 
やっぱそんな集まりがいいな♪
 
 
今日も職人さんを少しでもクスっと笑って貰えるように頑張ります!!