カニの飼育4日目。 | 家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

高額な買い物の家づくり。悩みや不安があって家づくりが楽しめない事も・・そんな時に参考にして欲しい住宅アドバイザーのブログ

こんばんは。

月曜日はオフの僕。

日曜日の夜は夜更かししよ!!って意気込んでるんだけど

はるぽんを寝かしつける時に一緒に寝ちゃうんです。

嫁さんの話やと一番乗りで寝息をたててるようです。

まじかーーーー!!

って、無意識で寝ちゃってるんやね(汗)

若い時はオールナイトなんて楽勝やったんにね。

オッサンを自覚している たかしま です。








そんな僕の休日は4日前から飼いだしたカニ。


こいつの事で頭がいっぱいです。


なんで頭がいっぱいなのか?


そう!エサをちゃんと食べてるのか!?これが心配なんです。


米粒をエサであげてるんやけど、水でふやけてしまって

食べてるんか!?ふやけて食べてないんか?

解らないんですよね(汗)



そんな時に魚肉ソーセージがカニの好物だって聞いて

早速買って貰ったわけですよ。嫁さんに(笑)



ゲージの魚肉ソーセージを投入して30分。


全然食べませんーーーーーー!!

{8B524C83-742A-4EAD-A61B-B0411FCF4066}




ええーーーー!!好物なんじゃないのーーーーーー!?



いやいや、僕がじっと見てるから食べないんやろね。


ちょっと目線をそらして見ます。


・・・


・・・



・・・



カニさん。全然動かないやんーーーーー!!



そんな事をSNSにあげてみると。。。。

全国にはカニの飼育博士がいるようで

カニは夜にご飯を食べるみたい。



そして、ごはん粒は水を汚すから亀のエサがいいそう。


そっかーーー。明日かってこよ。


ええい!お金のかかるカー二さんやね。


あっ。カー二さんって名前つけたんすよ。


カー二さん。脱皮をしっかり出来るように父ちゃん頑張るよーーー!!